竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧】をやってみました

<<   作成日時 : 2005/11/21 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ねぴさん企画2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧」をやってみます。
こういう「振り返る企画」っていいね。あらためて思い返すから、その時の重いが甦ってくるし・・・
結構忘れちゃうもんな。。。

1.今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)

岩瀬
♪岩瀬よ今シーズンもありがとう♪
セーブ日本新記録達成!個人的にはこの勲章を胸に、来季は先発で行って欲しいです。
鈴木
孝行息子!何だかんだ言っても投手陣の中で一番安定していたと思います。
中田
前半は横浜に怒涛の集中打を浴びたり(4/3)、ロッテにこれまた怒涛の集中打を浴びたり(5/22)散々だったけど、その経験を後半の6連勝に結びつけるあたり、並みのルーキーではないです。

2.今年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)

森野
立波の穴を補って有り余る活躍。あとは安定感がアップすれば・・・
荒木
ベストナイン&ゴールデングラブ賞獲得!
去年が一杯一杯だと思っていたけど、更なる伸び代を感じさせてくれたシーズンでした。
福留
捕殺12という数字以上の抑止力がまず素晴らしい。相手コーチが腕を回していれば、セーフだったケースもあったと思います。

3.今年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)

8/7横浜戦(横浜)
タイロンの場外ホームランは出るわ、岩瀬が3点差を追いつかれるわ、渡邊は決勝タイムリーを打つわ、ドアラはバク転を決めるわ、シャオロンは固まるわ(笑)・・・盛りだくさんの試合でした。
試合後ホテルに戻る選手が乗るバスとすれ違って、手を振ってもらったし。。。
8/11阪神戦(ナゴヤ)
負け試合だったけど、金本の5階席ホームランを目の当たりにして、敵ながらすげぇ〜と感動しました。
試合後中スポの取材を受けたりしたし。。。(笑)
5/22ロッテ戦(千葉マリン)
ボコボコに打たれた試合でした・・・気持ち良い位に(苦笑)。3割打者がずらりと並ぶスタメンラインナップに、力の差を痛感しました。

4.今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)

川上
前半は良かったんだけどなぁ〜。。。7月なんか完璧だったけど。。。結果的に戦犯となってしまいました。
前半だめで、後半良かった中田との評価の差は?・・・そりゃ当然ルーキーとエースの立場の差です。
英智
今シーズンは井端のバット借りられなかったのか?(笑)
81試合52打数4安打0.076はさすがにヤバイだろ。。。守備要員に甘んじるのか?
立浪
限界か?
だったら・・・早めに。。。。

5.来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)

福留
首位打者・打点の2冠を目標に!
中里
中里篤史はこんなに凄いんだ!という姿を見せてください。
堂上
試合に出ろ!そして結果を残せ!!

ドラフト後なので、ついつい指名選手に目が行っちゃうけど、(藤井とか斉藤とか・・・柳田とかね)ここは、現有戦力の中から・・・

6.ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

「朝倉の家に雷が落ちたんじゃないか」(落合監督)

これ以外思い浮かばないな。。。

7.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)

これはまた、一杯ありすぎて・・・
一番印象に残っている大西愛溢れるmamaさんの「大西、今季限り退団」を始めとする一連の大西ブログを・・・

外での経験は貴重だからね、大西には立波ドラゴンズでその経験を生かして欲しいです。

8.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

公式に表彰されなかった選手から・・・

表彰選手はクルーン
最速だからね。ラマに似てるし(笑)似てると思いません?

チームはソフトバンク!
あれだけ強いロッテより強かったんだからね。当然でしょ。

9.今年のドラゴンズに一言

公約違反!!・・・・いやいやウソウソ(笑)
結果は結果として受け入れます。連覇は大変だよ。

10.来年のドラゴンズに一言

なにより素晴らしい、見ていてワクワクする、そして応援している事を誇りに思えるプレーを期待します。

以上です。


-----テンプレここから-----

【企画名称】
2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧

【企画内容】
2005年、惜しくも連覇ならなかった中日ドラゴンズ。
来シーズンこそリーグ優勝、日本一を期す為にも、今季を明るく振り返っておこう!という企画です。

【参加方法】
以下の質問に回答し、エントリを作成した上で当記事にトラックバックをお送り下さい。
 元記事:http://www.neppie.com/blog/archives/000601.php
 TB先:http://www.neppie.com/mt/mt-tb.cgi/600
また、ブログをお持ちでない場合や、トラックバックが送れない場合は、コメント欄での参加も受け付けます。

なお、できるだけ「選んだ理由」を書き添えて下さいますようお願い致します(集計記事に反映させていただきます)。


【お題】
1.今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)

2.今年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)

3.今年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)

4.今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)

5.来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)

6.ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

7.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)

8.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

9.今年のドラゴンズに一言

10.来年のドラゴンズに一言

【TB締切】
2005年11月23日(水・祝)23:59までにトラックバックいただいた記事を集計の対象とします。


【注意事項】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事にトラックバックしてください。
・締切以降のトラックバックも大歓迎です。但し、集計には反映されませんのでご了承下さい。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。また、他チームへの誹謗中傷も厳禁と致します。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック・コメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・集計結果は、後日当ブログにて発表いたします。
・ドラゴンズ以外のチームのファンも大歓迎です。
 但し、ご参加いただく場合「どのチームのファンか」を明記いただければ幸いです。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元 「Party?Party!@neppie.com」 http://www.neppie.com/blog/

-----テンプレここまで-----

ドラゴンズファンの方はもちろん、ドラゴンズファン以外の方も、どんどんご回答をお寄せください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧:私の回答
こんばんは。ねぴです。 シーズンオフトラックバック企画「2005年のオレ竜ドラゴ... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2005/11/22 00:41
【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧:集計結果 vol.1
こんにちは。ねぴです。 お待たせしました!2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧の集計... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2005/12/13 02:20
【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧:集計結果 vol.8(最終回)
こんにちは。ねぴです。ようやく最後までたどり着きました。 2005年のオレ竜ドラ... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2006/01/09 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧】をやってみました 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる