竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退っすかぁ〜

<<   作成日時 : 2006/01/24 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

シゲ長谷川と、まいど岩本が引退だそうです。
自ら幕をひいた長谷川とは対照的に
岩本は仕方なく・・・
つう感じみたいです。
引退は表明したもののなかなか割り切れないものがあるでしょう。

自分で引退できる選手はホント一握りですからね・・・

2人とも進路は未定らしいですが、

日本よりメジャーで成長した珍しいケースの長谷川
とりあえず、NHKのメジャーの解説者ってところでしょうか?
で、3〜4年後にコーチとして復帰かな?

岩本もとりあえずはキャラを生かして、テレビの仕事でしょう・・・
それと平行して、商売とかはじめそうだな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長谷川・岩本 引退
長谷川投手が現役引退 日米で15年、102勝 米大リーグ、前マリナーズの長谷川滋利投手(37)が23日、現役引退を表明した。 長谷川は昨季、シーズン中盤から重要な場面での登板がなくなり、1勝3敗0セーブ。11月にマリナーズから契約を更新しないと事実上の解雇通告を受けた。 日米の複数球団から誘われたが、長谷川は「マウンドで自分のモチベーションを保つことができなくなった。プロとして完ぺきなプレーができない限り、チームに迷惑がかかると思い、引退を決断した」とのコメントを発表。(時事通信) ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2006/01/24 00:21
長谷川と岩本が現役引退
マリナーズで活躍した長谷川が現役引退を表明。 日米の球団から誘いをうけたらしいが、引退の決め手はモチベーションの問題という。まだやれそうな感じもするだけに残念な気もするが、いかにも長谷川らしいメジャーの引き際である。 ...続きを見る
スポーツ談義あれこれ
2006/01/24 00:58
■長谷川、今度こそ引退
先週から、引退か、現役続行かで報が入り乱れていた元マリナーズの長谷川が、正式に引退を発表した。「モチベーションを保つことができなくなった」かねてからの報道通りの結論だが、やはり引退の方へ傾いていたか。私は、あのいかにもビジネスライクでありながら、それでも.... ...続きを見る
コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
2006/01/24 01:55
残念!岩本投手引退へ
日本ハムのエース&ムードメーカーとして活躍したガンちゃん事、岩本投手が引退するそうです。 ...続きを見る
enjoylife dialy
2006/01/24 07:53
年金は?(メディア辞令)
共同通信より。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/01/24 10:19
長谷川もガンちゃんも引退
■長谷川投手やっぱり引退 昨年末に米大リーグのマリナーズを退団した長谷川滋利投手が、現役を引退することが決まった。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/01/24 15:20
長谷川滋利に続いて、岩本勉投手も引退!そこで、引退試合限定のドリームチームを考えたつもりが。。。
前マリナーズの長谷川滋利投手(37)が23日、所属事務所の吉本興業を通じて現役引退を表明した。(スポニチ) 岩本引退表明…タレント活動も(デイリー) てことは、シゲちゃん&ガンちゃんってお笑いコンビ結成? ということでは、ないとは思いますが、せっかくです.. ...続きを見る
新・阪神優勝、巨人最下位
2006/01/25 00:49
まいど岩本 引退⇒タレントへ?
昨季限りで日本ハムを自由契約となった岩本勉投手(34)が現役を引退し、タレント兼野球評論家に転身することが23日、分かった。すでに所属は大手芸能事務所のホリプロに内定しており「多彩な方面で力を発揮したい」と話した。日本ハムからのコーチ要請を固辞した岩本は、現役.. ...続きを見る
ざわとーく
2006/01/26 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして、TB有難うございました。
 長谷川投手は先に、解説ですか。なるべく早く
現場に戻っていただきたいと思ってます。
流暢な英語を活かして代理人に転身しても
面白いかもしれません。
 岩本投手、お疲れ様でした。
「まいど〜」の明るいキャラはTV的にも受ける
でしょうからねぇ。
 2人共、酷使した肉体を、ゆっくり労わって
あげてほしいです。
キュムキュム
URL
2006/01/24 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引退っすかぁ〜 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる