竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルトを除く11球団中10球団が賛成。

<<   作成日時 : 2006/01/11 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「東京ヤクルトスワローズ」へのチーム名変更が正式に承認されたそうです。
あちらこちらで、
「認めなかった球団はどこだ」って話になってますが、
まぁ、皆さん意見は一致してるみたいです。
俺もそう思います。
以前「東京」って名乗っていた所だよね。。。

これで、12球団中チーム名に本拠地の地名若しくは地域名がつかないのは
ドラゴンズやタイガーズをはじめ、5球団だけとなりました。
ライオンズも「所沢」って名乗るような気配だし・・・

広く浅くよりは、地域密着のほうが、断然いいと思います。
そのために、まず地域名を名乗るっていうのは
地域に根付く第一歩だと思います。

でも、阪神と中日はどうだろ?
確かに両球団とも企業名だけど・・・
あまりにも地域色が強い企業名だからなぁ〜
ましてや、阪神はそのまま地域名だからね。阪神地区って言うし・・・
中日地区とは言わないけれど・・・・

俺は名古屋生まれの名古屋育ちなので、名古屋中日ドラゴンズとなっても、あまり違和感はないですが、
でも、なんか急に規模が小さくなった気がしません?

ドラゴンズは名古屋だけのもんじゃないだろ!!

って東海北陸各地から声があがりそうな気がします。当然各地のお国言葉でね。。。。

「東海北陸中日ドラゴンズ」・・・略して東北ドラゴンズ・・・・どこの球団だこりゃ!笑

中日≒中日本地区つうことで、認知してもらえないかな?
そうすれば、カープ・ベイスターズに続く企業名の入らない球団だ!笑



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東京で正式とか、広い正式や皆さんとか、広い東京を一致したよ♪


BlogPetのじょうご
URL
2006/01/12 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤクルトを除く11球団中10球団が賛成。 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる