竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS どらドラ!

<<   作成日時 : 2006/01/15 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オレが子供の頃、「すごい」事を「でぇりゃぁ〜」と言っていました。
すごくかわいい」→「でぇりゃぁ〜べっぴんさんだで」つう感じです。

オレより上の年代の人たちは「どえりゃぁ〜」っと言っていましたし、
下の年代のヒトたちは「でら」と言っていたようです。「でらべっぴん」ですね。
最近では「どら」つうらしいです。

数日前の中スポに、川相さんが応援メガホンの新アイデアを、岡山の講演会で披露したという記事が載っていました。

「みそカツ型メガホン」と「シャチホコ型メガホン」で、
「振ったら音が出るようにしたら、どう?」

と言う事です。
「みそカツ型」のほうは、オヤジギャグ全開で
かつ・かつ・かつ」と言う事です。

ちょっといいかも・・・・

確かに東京ドームチャンステーマにぴったりはまりそうだ。

「打て(カツ)!打て(カツ)!打て(カツ)!打て(カツ)!打って打って打ちまくれ!!」

で、もう1つのシャチホコ型のほうは・・・・
ドラゴンズの「ドラ」と、すごいの「どら」をかけて「どら・どら・どら」でどう?

どらドラ!」→「すごいドラゴンズ!

いいじゃない。。。(笑)

具体化しないかな・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どらドラ! 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる