竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 存在感。。。

<<   作成日時 : 2006/02/12 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

3年目石川がシュートを武器に、着実に存在感を増しているようです。
昨日(11日)のシート打撃では、切れ味抜群のシュートで、アレックスのバットをへし折ったりしたそうです。

数日前、孝介のバットを折った時には、
申し訳なさそうになんとも情けないコメントをした石川ですが、
今回は
『今年は、昨秋からやってきたことが、それなりの自信になってます(中スポ)』
『結果を出すために味方でも内角を攻めていきました(ニッカンなにわweb)』
と、一転強気なコメントを残したみたいです。

この時期、投手の方が仕上がりが早いとはいえ、
本人も確かな手ごたえを感じているからこそ、この強気のコメントでしょうね。
このまま順調に行って欲しいです。楽しみです。

もう一人存在感を増しているのが、
2年目鎌田だそうです。
『身長が球界最短身の162センチということで谷繁から「小回り君」と呼ばれるなど、存在感がチームに浸透しつつある。(ニッカンなにわweb)』

こまわりくんって・・・・(笑)
まあ、谷繁
「八丈島のキョン!」
の世代だからな・・・
呼ばれてる本人は、わかっているのかな?

で、その鎌田、今日(12日)のシート打撃で、中里からタイムリー2塁打を打ち、
しっかりと打撃でもアピールしたみたいです。

同じようなタイプの選手が多いので、競争は激しいですが、
「確実に吉見を取るために、トヨタとのパイプ作りの為に入団させた」
と陰口をたたかれない為にも、走攻守でしっかりアピールしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
父さん、ニケと書いてナイキと読むんだ…
エアマックスが大流行したのも10年近く前。 海の向こう、大リーグでは、Kosuki Fukodomeと書いてコウスケ-フクドメと読むらしい。 詳細は公式サイト。 ○福留、WBC“無名”実力者名簿に登場 大リーグ公式サイト 注目されるのはいいこと。 もっとも、スカウトの間では名.. ...続きを見る
+リポメモ+
2006/02/13 11:25
この人誰?
ドラ・藤井が築く 史上最強外野陣 中堅・福留、左翼・アレックスと   中日の沖縄・北谷キャンプは11日、初のシート打撃を行い、ルーキー・藤井淳志外野手(24)=NTT西日本=が、またまた評価を上げた。右翼からのストライク返球で荒木を刺して、プロ“初補殺”.... ...続きを見る
C2って?
2006/02/13 11:35
藤井株上昇一途
事前の予想通り、 やはりオリンピックが始まると、 野球関連の映像は激減してきますね。 先程テレビ東京「スポーツ魂」を見ていたのですが、 ドラの映像といえば練習生の契約更改の件でした。 (この件につきましては明日取り上げます。) 昼間CSを見ていると、 阪神.... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/02/13 14:30
シート打撃始まると、無名実力者フコドメ?
沖縄キャンプも、11日目。 建国記念日で祝日のこの日の目玉は、 キャンプ初のシート打撃。 実戦形式の打撃練習でアピールしたのは、 新球シュートで急成長中の石川と、 強肩ルーキーで荒木を捕殺した藤井でした。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/02/13 14:41
Unsung hero
謎の男『フコドメ・コースキー(Kosuki Fukodome)』がWBC公式サイトで紹介。よその国のメンバーを知りませんが岩村、黒田というところを見ると『無名実力者名簿』というより『無名MLB青田刈 ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2006/02/13 17:33

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

石川のシュート、かなりいい感じのようですね。
バッターの内角を攻め、バットを折って凡打を打たせる・・・というピッチングを1軍で見たいものです!
Dra
URL
2006/02/13 17:00
存在感。。。 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる