竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川・中田

<<   作成日時 : 2006/02/10 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

おとといは石川が、
昨日は中田が、
『抜群のバットコントロールを誇る』孝介のバットを折ったり、ボテボテのドン詰まりを打たせたりしたそうです。

この2人のコメントが対照的で、ちょっと面白かったです。
「自分のボールが、たまたま変な変化をしてしまったんだと思う」。バットを折ったことが、申し訳ないような口ぶりだった。(中スポ)

という石川に対し、中田
「あれはナチュラルにスライドしてしまったやつ。きょうはキャンプで1番の出来でした」と弾んだ声で振り返った。(中スポ)

そうです。

性格なのでしょうか?チーム内での立場の問題なのでしょうか?
性格なんだろうな・・・きっと。。。

ふと思ったけど、
孝介がもし今日も誰か若手にしとめられてたりしたら、
それは、しとめた若手がすごいんじゃなくて、
孝介がやばいんじゃないか?


元巨人監督藤田元司さんがお亡くなりになりました。
強い(=憎たらしい)巨人の監督というと、藤田監督が思い浮かびます。
憎たらしかったですが・・・やはり名将だったと思います。
合掌・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エースナンバーは順調に
練習生が未だ正式なエースになれない中、 ドラのエースナンバーを背負う男は順調なようです。 ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/02/10 21:02
中田開幕へ順調とアレックスやる気の初フリー。
沖縄キャンプは、9日目。 中田が、キャンプ2度目のフリー打撃に登板。 福留、井上を相手に完ぺきに近い投球を見せ 仕上がりの早さをアピール。 一気に開幕投手候補へ浮上しました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/02/10 22:42
小松辰夫の視点
<小松辰雄の視点> 「心配になるくらいキレていた」  中田はいいねえ。ちょっと仕上がりが早すぎるんじゃないかと心配になるほど、球がキレてた。フリー打撃で井上が空振りしてた。最速は138キロ程度なんだから、びっくりするような速さじゃない。それで空振りが取れ.... ...続きを見る
C2って?
2006/02/10 23:52
アレックス、ウッズ合流。「ジャパンシリーズで勝つんだ」
週刊ベースボールの選手名鑑号が出る季節になりました。もうすぐ本格的な野球シーズンですね。 アレックスとウッズが練習に合流。あとは読谷組の本格合流を待つのみになったかな?北谷の話題 ・アレックス選手、 ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2006/02/11 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これは気がつきませんでした。
福留選手はナチュラルな変化に弱いのかも。
今後の課題かもしれませんね。
といいつつ、誰にも抑えられていないことを
願ったりしています。
Toshikichi
URL
2006/02/10 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川・中田 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる