竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ●日本2-3韓国

<<   作成日時 : 2006/03/05 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

左対左のセオリーに拘り過ぎです。
ピッチャーが多すぎて、逆に最適なチョイスが出来なかったというか・・・
8回のイ・スンヨプの場面、明らかに調子が悪かった石井より、久保田だったんじゃないか?

まあ、素人は結果で好きなこと言います。。。

それしにても、優勝したかのような韓国の歓び様に、なんか違和感を覚えました。
負け惜しみじゃなくてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪WBC≫対韓国戦 日本惜敗・・・1次リーグ2位通過
[速報]日本vs.韓国 - スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/052_wbc.htm ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/05 22:19
日本、アジア最終戦飾れず
だぁ〜っ、負けた。沈みきったベンチの様子が見て辛い。 ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/03/05 23:00
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国
昨晩は遅くまで「24」を見ていたこともあって、起きたらお昼でした(^^;。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/03/05 23:26
WBC?????????????
&?&?&&&&&&?&&& &&?&&&??&&&&ε&&&&?&&&&&& ...続きを見る
???????
2006/03/05 23:30
敗因
 WBCアジアラウンドの事実上の決勝戦は、3対2で王ジャパンが韓国に破れた。まぁ、2次リーグへの切符は手に入れたし、今日は韓国の優勝を素直に祝うとともに、王ジャパンには今日の課題を克服して2次リーグに備えてほしい。 ...続きを見る
バックスクリーンの下で 〜For All...
2006/03/05 23:34
WBC 日本 韓国に負け 2:3
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。WBC2次リーグへの進出を決めている王ジャパンは、韓国とのアジア王決定戦!イ・スンヨプに逆転2ランを浴び、その後、日本勢からの有効打はなく、負け。2:3最後の打者となったイチローは、... ...続きを見る
SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.Su...
2006/03/06 00:10
WBC日韓戦。日本、韓国に逆転負け!
「テーハンミング!」 ・・・韓国応援団からこの声援を何度聞いたことか。それにしても、韓国は日本より数倍も愛国心が強いとつくづく思う。 事実上アジア1位を決めるWBCの第3戦、日本は韓国に2対3で逆転負けを期し、1次リーグ2位に終わった。 序盤は松中信彦(ソフトバン... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/03/06 01:53
日本、韓国に敗れる〜WBC〜
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグ第3戦、既に2次リーグ進 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2006/03/06 02:02
王JAPAN韓国に悔しい逆転負け
初の接戦のゲーム 李スンヨプの一発にやられる まず、悔しい悔しい悔しい悔しい・・・ ...続きを見る
JG スポーツ日記
2006/03/06 09:12
昨日のWBC
昨夜の日本VS韓国、全部じゃないけど観てました。トリノと違って観やすい時間なんだけどそうすると、子供を風呂に入れなくちゃならなかったりするんでね・・・。昨夜は風呂を上がると惜しくも敗戦で。残念でした。韓国は種目に関わらず日本戦になると実力以上のチカラを出してくる。イチロー発言で韓国メディアも熱くなってたし。とりあえず韓国はアッパレでした。まぁ両チーム二次予選でまたゲームがあるんだし、今度はきっちり借りを返してもらいましょう。がんばれニッポン!カッコがつかないだろうから次回のイチローの活躍にも大い... ...続きを見る
cafe STILL CRAZY
2006/03/06 22:21
「王JAPANが韓国に負けた理由」を井手らっきょが分析します!
昨日の韓国戦で、日本は逆転負けをしてしまった。 何故負けたのか分析してみようと思う。 まず、 2-0日本リードで迎えた4回裏、日本は二死1、3塁。日本側としては追加点の欲しい場面、韓国側はもう1点もやれない場面。 西岡の打球は、ライト右を襲った。誰もが長打... ...続きを見る
井手らっきょ「Sports Graphi...
2006/03/07 03:27
アジア・パシフィックリーグ構想
 今回のWBCアジアラウンドを通じ、幾つか感じたことがある。  第一に、韓国の成長だ。既知の通り、王ジャパンはアジアラウンドでの事実上の決勝戦で、3対2で韓国に惜敗した。これは韓国が現役メジャー選手を代表チームに招集したこともあるが、韓国全体で野球のレベ.... ...続きを見る
バックスクリーンの下で 〜For All...
2006/03/07 19:12
WBC:日本は韓国にモチベーションの違いで負けた!?
試合前の日本選手への報酬は主催者の大リーグ機構(MLB)から王ジャパンのメンバーに保証されているのは、1日1万円のミール・クーポンだけ。かたや韓国選手はWBC4強進出で兵役免除が検討されていた。 さすがに徴兵で1,2年間もブランクが空くと元に戻すのもかなり難.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2006/03/08 05:44
WBC、韓国はアジア1位通過で兵役免除?
<国別対抗野球>日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR 2006年3月5日(日) 21時31分 毎日新聞 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の1次リーグA組アジアラウンドは最終日の5日、東京ドームで2試合が行われた。日本は2―3で韓国に敗れ、2勝1敗で2位が決まった。3戦全勝の韓国が1位。日本は一回の松中(ソフトバンク)の先制打などで序盤に主導権を握ったが、八回に石井弘(ヤクルト)が李(巨人)に逆転2ランを浴びた。台湾は12―3で中国に大勝し、初勝利を挙... ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2006/03/10 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●日本2-3韓国 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる