竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS よしっ!

<<   作成日時 : 2006/09/15 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 1

投打がかみ合い、大勝です。
これで明日の朝、気分良く運動会の場所取りに出かけられます。
トーチュウを持って。。。

やっぱり憲伸はガッツポーズが似合います。
いい感じで気持ちが入ったすばらしいピッチングでした。

谷繁も気合入っていました。
貴重な追加点となる2塁打もですが、
試合の流れから行けば、2回表の三振ゲッツーはでかかったと思います。
序盤不安定だった憲伸を救いました。

反面、阪神の方は気持ちが空回り。。。
試合前阪神の選手たちはかなりピリピリしていたそうです。
意識過剰だったんだろうな。
プレーもそんな感じでした。金本とか濱中とかは特に・・・

憲伸も、谷繁も、
そして相手の気持ちを刈り取った、
一樹の一打もすばらしかったですが、
なにより
スタンドのお客さんも、
テレビ観戦してたヒトも、
試合中の阪神の選手も、
みんな3塁で止まると思った
立浪の激走!
個人的にはあれが一番です。
ホームベース手前からヘロヘロで、
ホームベースを駆け抜けた後、ベンチに座り込んでいましたが。。。
まだまだ必要な選手だよ。
やっぱ立浪だよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エース復活で大きな一勝!
今日から4ゲーム差で2位のタイガースを迎えて、本拠地ナゴヤドームにて3連戦。 ...続きを見る
固ゆで卵で行こう!
2006/09/15 23:04
憲伸復活で虎退治
首位攻防戦1ラウンドは快勝でした! ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/09/15 23:18
“川上憲伸、エースの意地と気合で阪神を封じる!M17!”’06年9月15日試合結果
○中日7x−0阪神●(ナゴヤドームで対阪神戦9連勝!)  2006年9月15日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は下柳で18時00分試合開始。  1回裏、先頭の荒.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/09/15 23:19
“中日先発野手全員安打!完封リレーで阪神に圧勝!4連勝でマジック17!”’06年9月15日試合結果
○中日7x−0阪神●(復活!川上憲伸8回を3安打10奪三振無失点の好投で15勝目) 2006年9月15日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は下柳で18時00分試合開.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/09/15 23:21
これぞエース!川上さん復活!!☆(´∀`)v
みなさん、こんばんは〜〜(≧∇≦)/ そしておかえりーー!!(笑) 男、川上憲伸投手!!(o´∀`o)ゞ わがドラのエースが長い長いトンネルから気迫の脱出。やっと復活してくれましたぁ!!(号泣) 8回 ...続きを見る
Co-Co-Lo to Coeur
2006/09/15 23:22
川上憲伸復活!
いや〜川上、ナイスピッチングでしたね。 広島遠征までついていって岩瀬さんにビデオでフォームを見てもらったとか... ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/09/15 23:30
お帰りなさい 憲伸!
「キミと出会って エースを知った」 川上憲伸に捧げたこのコピーが、今年のキャッチコピー大賞に輝きました。(妄想です)それにしても、やっとエースが戻って来ました。 ...続きを見る
銀ドラ・ストリート
2006/09/15 23:33
誇り。
ドラゴンズファンの誇りってなんでしょう。 僕の場合、かつては落合博満。立浪和義。今中慎二。 いまならこう言います。 福留孝介と川上憲伸だ、と。 ...続きを見る
ケムスポ管理人日記
2006/09/15 23:35
名古屋では勝たせません☆
ここにきて5連勝で波に乗るタイガース。 気がつきゃ4ゲーム差に詰められて迎えた直接対決。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/09/16 00:40
死んでいたわけではない
さぼってました。 ...続きを見る
瑞仙寺Blog 〜燃える中日馬鹿 和尚〜
2006/09/16 00:59
人斬り抜刀斎、気迫の8回無失点! 阪神、逆転Vへ赤信号! / 今日のプロ野球
◆D7−0T◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを演じている様なチームを走らせる訳にはいかないと怒りに燃え、猛追を仕掛けている阪神との首位攻防3連戦を迎えた中日。この期に及んで、落合監督は名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/09/16 01:21
本丸エースの踏張りにこたえた薩摩隼人!虎斬り!
昨日阪神が勝ちゲーム差4になり マスコミの虎逆転モードの報道が多くなった そのムードのなか中日ナインは冷静に捉えているようだ! そんな中ひそかに中里が登録された! いよいよ秘密兵器となるのか! ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/09/16 02:33
エースのお仕事でマジック17!
今日は残業をしていてなかなか経過チェックができませんでした。 ようやく会社のPCで見ることができる時には、 「今日はエースか。。。」という不安が一瞬過りましたが、 その時既にスコアは7ー0! 職場にもかかわらず小踊りしそうになりました。 会社にいる間に完封リ.... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/09/16 04:20
ドラゴンズ『M17』 川神憲神、再び!!
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1 中日 2 0 0 0 0 1 3 1 X 7 11 1 ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/09/16 06:32
エース憲伸、ほぼ完封でほぼ優勝確定!
9/15 中日×阪神 17回戦(ナゴド)123456789計阪 神0000000000中 日20000131×7勝利投手敗戦投手阪  神中  日○川上憲伸(15勝5敗)●下柳(10勝11敗)下柳−久保田−桟原川上憲伸−中里−小林−鈴木   ほぼ優勝が決まりました... ...続きを見る
本日も野球三昧。
2006/09/16 06:46
川上復活!先発野手全員安打で快勝!
川上がまるで今までの不甲斐ないピッチングを吹き飛ばすような快投で好調阪神を撃破しました!8回を3安打無失点、さらには10奪三振と好調時を思わせる内容でした。完封するかと思われた9回は中里→小林→鈴木と若手投手を投入。ただ勝つためだけでなくちゃんと育成させ.. ...続きを見る
ベンチ裏 野球好きが集まる場所
2006/09/16 10:20
ナゴヤドームでのタイガース戦負けなしの9連勝!
D7-0T ...続きを見る
博多竜 ドラゴンズ
2006/09/16 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
じょうごが大勝された。
BlogPetのじょうご
URL
2006/09/22 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よしっ! 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる