竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 堂上もペナントも渡さない!

<<   作成日時 : 2006/09/25 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

欲張りですから。。。
あと、チャンピオンフラッグと、カップもね。。。

久しぶりにドキドキしたドラフトでしたが、
まずは収まるところに収まりました。
休肝日ですが、軽く祝杯です。

平田や新井、あとは中川とか・・・
将来の右の大砲候補がたくさんいて
競争も激しいけどね・・・
誰が抜け出すのかな?

もう1人の福田くんも、
外れ一位候補に名前があがるほどの
かなり評価の高いキャッチャーのようです。

寂しい事ではありますが、
数年後には間違いなくやってくる、
正捕手争いに
しっかり食い込めるようがんばって欲しいです。

公式HPの
ドラフト指名選手の紹介コメントって
なんか「さかつく」みたいだ・・・

1巡目 交渉権獲得選手
堂上 直倫 (どのうえ なおみち) 1988.9.23 生
愛知工業大学名電高校 遊撃手 18歳 身長 : 182
体重 : 80
投打 : 右右
 勝負強さは群を抜いている。グラウンドでの存在感は華があり、将来性豊かな内野手である。

3巡目 交渉権獲得選手
福田 永将 (ふくだ のぶまさ) 1988.7.23 生
横浜高等学校 捕手 18歳 身長 : 181
体重 : 80
投打 : 右右
 高校生捕手としてはトップクラス。肩の強さ・打撃力・洞察力と将来性を感じる。


コメントで、成長度がある程度わかるんだよな・・・ゲームだと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナオリン獲得!!
今日、運命の高校生ドラフトが行われ・・・ 我ら中日ドラゴンズは、ナオリンこと、堂 ...続きを見る
東龍館
2006/09/25 22:48
中日が堂上獲得☆祝☆
西川球団社長の神の手が直倫の運命を引き当てた─────! 中日阪神巨人が競合するのは松井秀樹以来だそうですが、今回は中日がゲットです。 嬉しい気持ちでいっぱいです。セリーグのトップを行くチームで、 幸せな気持ちでいっぱいです。兄の背中をずっと見てこれまで.... ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/09/25 23:09
今日のドラ(9/25):残り物には運命の人。
1順目堂上 直倫内愛工大名電高3順目福田 永将捕横浜高 堂上キタ━━━( ゚∀゚... ...続きを見る
MassDa中日記
2006/09/25 23:22
ようこそ☆堂上くん
この期に及んでイマイチ調子が出んあほドラ。。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/09/25 23:55
速報!ドラフト結果!堂上は中日!、田中は楽天!
高校生ドラフト 指名一巡では 田中は、 横浜 楽天 オリックス 日ハム ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/09/25 23:58
やった!堂上獲得!ドラフトもペナントも大勝利へ!&くる花
やりましたっね!! ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/09/26 00:16
高校生ドラフト会議。
いよいよ本日、高校生ドラフト会議が行われて、それぞれ決まりましたネ。 勿論、一番の注目選手と言えば、ハンカチ王子のライバル、苫小牧高校の 田中投手、それにドラの申し子(笑)、愛工大名電の堂上選手の2人よね。 他にも気になる選手は何人もいたけど、とりあえずこの2人かなァ(笑)。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/09/26 01:15
2006年高校生ドラフト
名電堂上直倫選手を中日が指名権獲得することになったわけですから、運命ってすごいっす...。 ...続きを見る
Eight Sports
2006/09/26 06:04
ドノフト
昨年の今頃か、僕の知らないところでもっと前からか、2006年のドラフトは堂上直倫さえ獲得できれば満点だといわれていた。父・照は元中日の投手で現在は若竜を束ねる寮長、兄・剛裕は現役の中日内野手、何としてでも囲い込んでほしかった。しかしそうもいかず彼は球団はいとわない ...続きを見る
ソウウツおかげでFLASHBACK現象
2006/09/26 07:03
堂上くん、ドラゴンズへウェルカム!
なんせシーズン中なだけに、またハンカチ王子も進学という事で、いまひとつ注目されてなかったような今日の高校生ドラフト。 ...続きを見る
固ゆで卵で行こう!
2006/09/26 07:27
高校生ドラフト田中は楽天でロッテは八重山の大嶺
高校生ドラフトが2時から行われて注目の駒大の田中将大が 日ハム・横浜・オリックス・楽天の4球団が入札になって 楽天が田中の獲得する権利を得てノムさんが大喜びしてるね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/09/26 09:49
高校生ドラフトで堂上直倫獲得
・中日ドラゴンズ 高校生ドラフト確定選手(球団公式HP)□・プロ野球ドラフト会議2006 速報/高校生(スポーツナビ)□ クジで引き当てて愛工大名電の堂上直倫を引きました ドラゴンズの指名は2選手 高 ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2006/09/26 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
堂上もペナントも渡さない! 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる