竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、日本一へ!

<<   作成日時 : 2006/10/16 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 1

リーグ最終戦・・・テレビ中継は達川さんの一人舞台・・・
もう、細木数子か達川光男かツウぐらいの言いたい放題でした(笑)
中里の投球を見て
「藤川になれる可能性があります」
って言っていましたが、
別に藤川にならなくても良いです(笑)
近い将来のエースですから・・・

ただ日本シリーズでは
それこそ藤川のように
ピンチの場面を連続三振で切り抜け、
チームに勢いをもたらすピッチングを!!

荒木3割到達!!
延長にならないでくれって祈ってたよ・・・絶対(笑)

今日は広島浅井選手の引退試合でもありました。
浅井と町田・・・代打の二枚看板に幾度となく、やられました・・・
「浅井樹」という、なんとも少女漫画チックな名前と、容姿のギャップに
軽い衝撃を受けて以来(失礼)、気になる選手でした。
町田もひっそりと引退・・・
どちらかといえば、町田の方にやられた印象が強いけど・・・
阪神に移って・・・
扱いは小さな囲み記事でした。。。

そういえば、去年のキャンプのときかな?
落合監督が新人選手達に
「引退試合が出来るような選手になれ」
みたいな激を飛ばしていましたが・・・

そういう意味でも、2回も引退試合をした川相さんって偉大だな。

充くんにとって、10勝の壁はとてつもなく厚かったようです。。。
寸前×ってやつです。。。
このまま埋もれてしまうには惜しい投手。
来シーズンの復活を期待しています。

井川10K・・・憲伸単独ならず。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐藤・ジャニーズ・充
今季最終試合となる広島‐中日は、広島・浅井の引退試合ということもあって 多くの広島ファンが市民球場に集まった。試合はブラウン監督と落合監督が 笑顔で握手という不気味なシーンから幕を開ける。 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/16 23:32
10勝の壁を突破できず
土日休んだおかげで、 今日はかなり忙しかったです。 おかげで明日の休みの予定が吹き飛んでしまいました^^; なので生中継は見ることができず、 PCや携帯での経過チェックだけでした。 最初は「お、10勝イケルかな」と思いましたが、 5回の5失点で私も吹っ飛びまし.... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/10/16 23:50
お疲れ様!最終戦!佐藤充フタ桁勝利ならず!荒木3割のせた!
とうとう今期最終戦です! 広島市民球場でカープとの最終戦 ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/10/16 23:54
最終戦は飾れず
負け 最終戦は勝利で飾れませんでした しかし日本シリーズへ向けてのいい調整が出来たと思います 川相の公式戦最終打席は安打で飾れました ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/16 23:59
【竜専】 さぁ日本シリーズ!!
今シーズン最終戦。 日本シリーズを睨んでの戦い。 当落線上の選手は最後のアピールの場。 10月16日 公示 【出場選手登録】 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/10/17 00:01
“佐藤充10勝目成らず。今季最終戦は広島に敗れる”’06年10月16日試合結果
○広島7x−5中日●(4番レフト立浪4タコ) 2006年10月16日(月)広島市民球場広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は新人王と二桁勝利を目指す佐藤充、広島の先発はダグラスで18時00分試合開始。 1.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/17 00:11
全日程終了。最後は負け。でも、タイトルたくさん!!
中日 5-7 広島 ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/17 00:19
ドラゴンズ さようなら、2006年ペナント戦☆さぁ!シリーズだ!!
2006年、セ・リーグのペナント戦が終わった。 選手の皆さん、お疲れ様でした! ファンの皆さん、熱い応援ありがとう!! ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/10/17 00:56
4番ライト立浪!w(゜o゜)w☆全日程が終了!
みなさんこんばんは〜〜 今季最終戦とはいえ今夜のドラのオーダーにはビックリでした(笑) そう!!なんといっても・・・ 4番に立浪様!!ヤ・ヤメテェェ(((( ;゜Д゜))) あの山田カントク時代以来の ...続きを見る
Co-Co-Lo to Coeur
2006/10/17 02:16
中日×広島(10月16日)
今季最終戦は、5-7で負けちゃいましたけど内容のある敗戦だったと思いますよ。 先発のマウンドに上がったのは、ここまで9勝の佐藤充。 日本シリーズで投げるかもしれないので、チャンスをもらったのに散々の出来だし、 ...続きを見る
Eight Sports
2006/10/17 02:17
名手・川相、引退試合翌日に会心のヒット! 黒田、ラス投は流出阻止難航の証? / 今日のプロ野球
◆C7−5D◆昨日、引退試合を行った名手・川相。通例、引退試合の為だけに一軍に昇格された場合、翌日には降格となるのだが、何とこの日、川相が登録抹消される事はなかった。つまり、これは日本シリーズを見据えて、川相が起用される可能性を意味する訳だ。それ程、重要.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/17 06:37
中日、87勝54敗5分、つかめ52年ぶりの栄冠。
3月31日から始まったセ・リーグの公式戦も 今夜で全日程が終了。 ドラゴンズもついに146試合目を迎えました。 最終戦は、広島市民球場での広島戦。 前日のナゴヤドーム最終戦と打って変わって、 この日の試合には、主力を帯同させず、 シリーズ40人枠への絞り込みの場と位置づけました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/17 09:42
セ・リーグ終了で黒田さん&井川&岩村の動向
中日VS広島と阪神VSヤクルトで今季セ・リーグが終了した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/17 10:13
【アンケート】ドラゴンズ2年ぶり7度目のリーグ優勝!気になるMVPは誰?
アンケートにご協力くださいドラゴンズ2年ぶり7度目のリーグ優勝!気になるMVPは誰?川上憲伸岩瀬仁紀福留孝介タイロン・ウッズその他の選手結果のみ閲覧 無料レンタルアンケートなら「アンログ.jp」 コメント・TB歓迎します!皆さんの意見を教えてください! &amp;g.. ...続きを見る
ベンチ裏 野球好きが集まる場所
2006/10/17 11:39
C7-5D(10.16)公式戦終了
ドラゴンズは公式戦全日程を終了 146試合87勝54敗5分でセントラルリーグ優勝でした。 10月16日(広島市民球場) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 0 0 2 2 0 0 ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2006/10/17 21:34
いよいよ明日から日本シリーズ!!
いよいよ明日から日本シリーズです!! 先発は川上か? ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/21 00:37

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
細木数子と大きい藤川や放題とか、藤川などなれる
じょうごは、舞台や、広い川光男とか大きい可能やリーグ最終などをツウしなかったよ。
BlogPetのじょうご
URL
2006/10/22 17:29
さぁ、日本一へ! 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる