竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一番最悪な試合。。。

<<   作成日時 : 2006/10/24 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 1

打った稲葉が凄いんだろうけどさ・・・
でも、やっぱ初球カーブはないだろ・・・
強気のリードが売りなのにな・・・
中里のストレートが打たれたら、それはそれで仕方ないじゃん・・・
1回裏のフィルダースチョイスがず〜っとあとを引いてたのか・・・
チャンスの打席でもなんか躊躇して、結局三振だったし・・・

打つ方もなぁ〜
ヒットは出るんだけどね・・・つながらねぇ〜。。。
シーズン序盤の頃のようだ・・・
分厚いデータ集も
消化し切れなかったら無駄だな。。。
初物に弱い原因が少しわかった気がする。

ただ、今シーズン負けられないゲームをことごとくモノにして
日本シリーズに出てきた中日。
明日は大丈夫だと信じてます。

朝倉は頼もしくなったなぁ〜
ベンチに下がった時の子供みたいな泣き顔を見たら
もう一回投げさせてやりたいよな・・・
つうか・・・

このシリーズでもう一回投げる姿を見たい!!

で、今度は子供みたいな健太の笑顔が見たい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日ハム勝利!稲葉がとどめ刺す!
日本シリーズ第3戦は 6−1で日本ハムが勝利した! ヒーローインタビューに立った 小笠原選手の第一声は 「気持ちで打ちました!」 ...続きを見る
格闘技LOVE!
2006/10/24 22:16
日本シリーズ2敗目
負け 日本シリーズで痛い2敗目 ドラゴンズの選手が焦らなければいいですが・・・ 明日は勝って下さいと祈るばかりです ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/24 22:17
彼ありきのシリーズであることは認めるが、関係のない場面でもいちいち表情を抜くのには飽きた
先日の岡本と、今日の小林・中里の起用はわけが違う。明日を見据えた、明日に繋がる1敗だった。朝倉もよく投げた。投手3人は誰も責められない。新人左腕に連続して、武田久は3連投で、中盤の拙攻には我を失いかけたが、これを糧にする。特に武田久にはロングリリーフを許し、4 ...続きを見る
ソウウツおかげでFLASHBACK現象
2006/10/24 22:17
日本シリーズ第三戦、日ハム二勝目。
先々日と同様、ピンチとチャンスの繰り返しで、 目の離せない展開だったわけですけど… ...続きを見る
廃人的開国ブログ
2006/10/24 22:19
朝倉の好投報われず1勝2敗に(10月24日)
今日から、札幌ドームにうつって第3戦。 朝倉よくがんばったよ。初回の3点は、谷繁がバント処理で2塁に投げてしまったため、(その後)あっという間に3点とられてしまった。 2回以降は、打線が打てなくても粘り強く投げ、 ...続きを見る
Eight Sports
2006/10/24 22:20
【竜専】 拙攻・拙攻・拙攻 〜シーズン通り??〜
中日が拙攻を繰り返して、連敗。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/10/24 22:20
日本シリーズ第3戦
第3戦の結果は、D1-6公で日本ハムファイターズの勝利。 これで1勝2敗でハムがリード。 中日は、2.3戦はいまいちかみ合わない場面が多かったです。 ...続きを見る
個人ニュースサイト気取りブログ
2006/10/24 22:21
1点を惜しんで3失点!朝倉力投報われず!
日ハム6ー1中日 ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2006/10/24 22:21
3併殺で朝倉見殺し……日本シリーズ第3戦
今日はタイトルの通りでしょう。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/10/24 22:22
“中日拙攻で連敗。1勝2敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果
○日本ハム6x−1中日●(朝倉2回以降立ち直るが打線の援護なく敗れる)  2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/24 22:24
日本シリーズ・第3戦
札幌に移っての第三戦。ドラゴンズは予想通り朝倉。対するファイターズは武田勝でした。金村なのかなと思いましたがシーズン最終戦に先発の重責に応えたあたりなどが評価されたのでしょうね。 ...続きを見る
川の果ての更に果てに
2006/10/24 22:24
シリーズ3戦目はサムライが竜を退治した
日本シリーズ3戦目の中日VSハムでハムが6対1で勝った ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/24 22:25
“朝倉健太、2回以降好投するも打線拙攻で連敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果
○日本ハム6x−1中日●(ダブルプレー3つじゃ勝てない) 2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で18時10分試合開.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/24 22:25
名手・川相、悪夢のフル欠場! ゲッツー連発の拙攻三昧で大惨敗! / 日本シリーズ第3戦
◆F6−1D◆名手・川相を代打に送らずに、バント失敗でチャンスを潰すと言う最も犯してはいけない禁忌をやらかしての屈辱的大惨敗を喫し、まるでお通夜の様な重苦しい空気で札幌に乗り込んだ中日。これだけの大失態をかましてしまった以上、いい加減、何をすべきか気付く.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/24 22:26
#1479 すべては継投の差。流れは「ガッツの点火」で傾きつつある?
きょうはやはり継投の差でしょうか。 要所要所を「力」でしのいだファイターズと 要 ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/10/24 22:28
プロ野球日本シリーズ第3戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。
{/baseball/}日本シリーズ第3戦{/v/}。札幌ドームでは、地下鉄の駅に近いホームが3塁側、ビジターが1塁側だった。 中日先発は、朝倉劇場、日本ハムはルーキー武田勝(愛知出身で、宇野勝中日コーチのファンだったらしい。) 中日は、1回、ここまでノーヒットの荒木がセンター前ヒット、盗塁、そしてコースケがレフトへタイムリーで1点先制。 しかし、日ハムも先頭打者の森本がヒット、2番のバントを谷繁が間に合わないセカンドへ送球{/hiyo_shock2/} orz、そして、やはりここまでノーヒット... ...続きを見る
思いつくまま
2006/10/24 22:38
【日本シリーズ】札幌での初戦を落とす(つA`)【○●●】
中日{/v/}日本ハム  中 日 100 000 000|1 日ハム 300 000 03×|6 勝:武田勝 敗:朝倉 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 稲葉1号3ラン(8回、中里) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:武田勝、武田久、岡島、MICHEAL − 高橋、中嶋 中日:朝倉、小林、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(中)アレックス 2,(遊)井端     7,... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/24 22:43
負けました。勝てません。
Orz 負けたっつーより、勝てない試合でしたねー。 中日にだけ重力かけられてんのか?ってくらい何かが違う ...続きを見る
肉球を太陽に
2006/10/24 22:48
ドラゴンズ2敗目。明日から巻き返しだ!!
中日 1-6 日本ハム 日本シリーズ第3戦 日本ハム連勝。 ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/24 22:49
シリーズ第3戦~ムダ打ちかさねて惨敗
勝ちたい気持ちが呪縛になっているかのような負け方でした。ノリノリでやっているファイターズの明るさが眩しく感じられます。もっと楽な気持ちになってください。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2006/10/24 22:55
森本の脅威
 2006年の日本シリーズ、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第3戦は、6対1でファイターズが勝利。これでファイターズは対戦成績を2勝1敗とした。 ...続きを見る
バックスクリーンの下で 〜For All...
2006/10/24 22:56
簡単に勝てるなんて思うな。
1勝1敗で迎えた第3戦。ドラゴンズ敗れました。 これで対戦成績は1勝2敗。一つビハインドとなりました。 ...続きを見る
ケムスポ管理人日記
2006/10/24 23:03
勝ち越し
ファイターズが勝ち越しましたね。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2006/10/24 23:07
問題は打線ですね。
今日最初の携帯チェックはPM6:40頃。 1-2で負けているわ、 しかもまだピンチは続いているわという場面で、 思わず「健太の野郎!」と電車内で呟いてしまい、 周りから白い目で見られました。 その後は携帯チェックができずヤキモキしていましたが、 夕食を食べに入った... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/10/24 23:12
日本シリーズ、札幌にて第3戦。
今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。 まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなく ドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。 日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを忠実にしたまで、というか。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/24 23:58
緊張にのまれた健太。悔しい連敗
一昨日勝負のあやに敗れたドラゴンズ。それからすこし流れが日ハムに行きかけてしまいました。。 今日から地元で笑顔の新庄とは対照的に堅い表情に見えるドラゴンズ、。 また今日も負けてしまいました。 勝負どころでの三つの併殺が響きました。。 朝倉健太のたちあがり.... ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/10/25 00:23
札幌に乗り込んで・・・
1-1のタイで北海道へ渡った日本シリーズ。初回から試合は動きました。中日の攻撃。ドメちゃんのタイムリーで先制です。お、いいぞいいぞ!今のうちに犬の散歩を済ませておこう!!10分ほどで帰ってきたら・・・何と、1回裏で、もう逆転されてる〜〜〜〜〜!!!3−1ですって???相変わらずキッチリ打ってきますね〜。その後、どちらもヒットは出るものの、日ハムルーキー武田と中日朝倉の好投で、得点にはならず・・・。しかし8回、イナバウアにだめ押しホームランが出てゲームセット。また画面が揺れるほどのジャンプだったよ... ...続きを見る
いきいき生きる!
2006/10/25 01:08
?????????????????????????
??????????? ???????????3?? ???????????????????????DH????????????????????????? ????7??????(`?&)? ???? ...続きを見る
Co-Co-Lo to Coeur
2006/10/25 02:12
10月24日(火) 日本ハム vs 中日 〜札幌ドーム〜
●D1−6F【中日】 ●朝倉(0勝1敗)、小林、中里 【日本ハム】 ○武田勝(1勝0敗)、H武田久、H岡島、マイケル 【本塁打】稲葉1号(日) ...続きを見る
JJ_SPORTS 「汚者日記」
2006/10/25 03:09
小笠原の決勝打で日本ハム連勝 【日本シリーズ第3戦】
2006年日本シリーズ第3戦は序盤で試合が決まる展開でした。 その試合は日本ハムが6−1で中日を下し、2勝1敗で勝ち越しました。 中日・朝倉、日本ハム・武田勝の両先発で試合は始まりました。 ...続きを見る
JG スポーツ日記
2006/10/25 07:27
好投朝倉無念、拙攻ドラゴンズ北海道に屈す。
1勝1敗で迎えた日本シリーズ第3戦は プロ野球史上初めて北海道・札幌での開催。 第2戦で逆転負けを喫したドラゴンズは、 しっかり切り替えて臨みたいところ。 ところが北海道の熱い風に いきなり飲み込まれてしまいました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/25 09:45
○日本ハム6−1中日●
日本シリーズ:日ハムが中日降し2勝1敗とリード 第3戦 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/10/25 09:47
10.24 夜
日ハム、中日に5点差つけ2勝目…日本シリーズ第3戦 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/10/25 09:59
日ハムが快勝で連勝
北海道で始めて行われた日本シリーズ第3戦は、日ハムが6-1で勝ち2勝1敗とリードする形となりました。 ...続きを見る
プロ野球のともしび
2006/10/25 15:51
日本シリーズ第3戦 竜VS公
竜1―6公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/25 16:19
10月25日(水) 日本ハム vs 中日 〜札幌ドーム〜
●D0−3F【中日】 ●中田(0勝1敗)、石井、鈴木、久本、吉見 【日本ハム】 ○金村(1勝0敗)、トーマス、H建山、H岡島、Sマイケル(2セーブ) ...続きを見る
JJ_SPORTS 「汚者日記」
2006/10/26 15:21
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄
2006/11/08 13:40
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団 ...続きを見る
田中幸雄名球会への道
2006/11/10 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、原因は打線でしょう。拙攻のオンパレードでは、勝てませんよね。
オレちゃん
2006/10/25 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年一番最悪な試合。。。 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる