竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS アレックス退団、英二引退。

<<   作成日時 : 2006/10/28 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

負けた悔しさより、非常に言葉にし難い感情・・・
単に語彙に乏しいだけなのでしょうが・・・
しいて言うならば、寂しいというか・・・歯がゆいというか・・・
とにかくなんだか得体の知れない気持ちだけが残った日本シリーズが終わると、
すぐにストーブリーグが始まりました。

アレックスといえば、去年の開幕戦のサヨナラ満塁ホームランも印象に残ってるけど、
入団した年の開幕2戦目(確か・・・)のレーザービームが一番に思い浮かびます。
「すげぇ〜これがメジャーだぁ〜!!」って、テレビに向かって叫んだ記憶があります。
寂しいけど、まぁ仕方ないな・・・素晴らしい4年間をありがとう!
アメリカに戻ってもう一花咲かして欲しいです。

日本シリーズの直前あたりから、うわさつうか、記事になったりしてたけど、
英二の引退も本決まりのようです。
「なんで、骨折してる投手をわざわざ取るんだ!」って批判してたクチでしたが(苦笑)
98年の優勝は、英二のがんばりなくてはありえなかったです。
お疲れ様でした。。。
球団に残るのかな?残って欲しいな・・・
若手の信頼も厚いみたいですし、
総とっかえとなる2軍の投手コーチなんて適任だと思うんだけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別れの季節
日本シリーズも終わりストーブリーグも本格化 当然ドラゴンズから去る人もいるわけです。 落合英二投手もその1人ドラゴンズの話題 ・落合英二引退 竜ひと筋15年(大本営トップ)□・落合英が引退(報知)□ ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2006/10/28 15:54
落合英二 引退
すでにナゴヤ球場で家族を呼んでラスト登板をしていたんですね。 ナゴヤドームで最後の投球を観る事が出来なかったのは残念です。 37歳か・・・ ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/28 17:07
【ドラゴンズ】落合監督続投へ
落合監督続投へ ...続きを見る
竜の叫びのようなつぶやき
2006/10/28 18:13
オチアイドラゴンズ、ナゴヤ・リターンズ。
今季の日本シリーズを1勝4敗で敗退。 52年ぶりの日本一を逃してしまったドラゴンズナイン。 この日、札幌から飛行機で名古屋に戻りました。 敵地での激戦を終え、選手たちは一様に疲れた様子。 今後の予定は主力は、オーバーホールなど休養に入り、 若手はナゴヤ球場での秋季キャンプに加わるそうです。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/28 18:19
英二やはり引退!
今日の中スポ1面トップは落合英二引退。 まだ本人ははっきりと引退表明していないが、今月中に正式発表されるのは 間違いなそう。 以前から噂はされていたが、現実となるとやはり寂しい{/face_naki/} 球団は二軍の投手コーチのポストを用意してるらしい ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2006/10/28 20:32
落合英二、奈良原引退!!
両者ともドラゴンズにとっては縁の下の力持ち的な存在で活躍した選手だった。 特に落合英二は入団前から怪我に悩まされていた選手で、怪我さえしていなければもっと評価の高い選手だったろう。 というのは落合英二は中日ドラフト1位だけど”ハズレ”1位なのである… ...続きを見る
中日ドラゴンズブログ
2006/10/31 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレックス退団、英二引退。 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる