竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS あと4つ。昌さんはあと9つ。

<<   作成日時 : 2006/10/06 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

先発・中継ぎ・抑えがそれぞれ、きっちりと仕事をし、
主軸の二人が打つ!
この展開で負ける訳がありません。

昌さん11勝!
タイロン43号!打点131!打率も3割に乗せました。
孝介30号!100打点まであと1点!
お立ち台での孝介は珍しく安堵の表情を浮かべていました。
本人も言ってましたが、苦しかったんだろうな。。
孝介には打点3をプラスしてあげたいぐらいです。
ホームランを打った後じゃなかったら、もしかしたら抜けていたかも・・・
あのランニングキャッチは、今日の試合だけじゃなく、
いろんな流れを引き寄せたんじゃないかと思います。

関東4連戦で決まるかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【竜専】 昌好投・留復活!磐石!!M4!
 「もうオレにはリング優勝しか見えねえ。」 野球の試合のお手本という展開。 「先制・中押し・ダメ押し」 -先制- 2回、& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/10/06 22:40
ウッズ4−3 1ホーマー
勝ちました 孝介久々の安打は本塁打でした ウッズは43号ホームラン 昌は11勝目 岩瀬39セーブ目 今日勝ってマジック4 優勝目前 今年こそは日本一 ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/06 22:45
井上賞や!
この日も快調なピッチングで広島打線を6イニングまで完璧に抑えた山本昌だが 7回表、先頭の広瀬に本日初の四球を与えてしまうと、現役23年熟練の顔芸で 審判に不満を訴える。 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/06 22:53
昌-岡本-岩瀬!必勝リレーで「M4」
中日5−2広島 ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2006/10/06 22:53
中日、山本昌の力投でマジック4! ブラウン監督、乱心采配にお付き合い? / 今日のプロ野球
◆D5−2C◆ブラウン監督への嫌がらせに固執するあまり、屈辱的大惨敗を喫したばかりだと言うのに、全く懲りていないのか、この日も落合監督は名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特大チョンボ采配を敢行。勝敗度外視の乱心采配に落胆の色を隠せない中日だったが、ブ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/06 23:02
自力で1歩前進、マジック4に
先週の阪神戦につづき山本昌が粘り強いピッチングで7回まで2失点、ひさびさに岡本、岩瀬の勝ちパターンでした。福留にもひさびさのホームラン、ウッズもホームラン、今夜は最高でした。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2006/10/06 23:02
山本昌が柱。
この土壇場に来て山本昌がアツイ。 記憶に新しいノーヒットノーラン、阪神の望みを断ち切った甲子園での好投。 そして今日、川上で敗れた翌日に再びナイスピッチング。 今やエース川上をしのぐほどの安定感を見せ付ける山本昌。 長年エースを張ってきただけのことはありますね。 まだ見ぬ頂、日本一へ。山本昌の挑戦は続きます。 ...続きを見る
ケムスポ管理人日記
2006/10/06 23:03
マジック 4 昌で 勝ち! 孝介2ラン!
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。仕事終わると 山本昌・先発 2点先取の情報で もう ガッツポーズでした。ラジオを聴きながら クルマで帰りました。帰り着くと 孝介の2ランホームラン... ...続きを見る
SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.Su...
2006/10/06 23:54
D5-2C(10.6)役者がそろった?
山本昌が好投して最後は岩瀬が締めて連敗は阻止。打線も福留とウッズにホームランが出るなど見栄えのする内容でした。 マジックナンバーは4 カープとのナゴヤドーム4連戦は3勝1敗で乗り切り、年間カード勝ち ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2006/10/07 00:15
頼りになります41歳の昌、なんの頼りにもなれせん42歳の僕。。M4
uy ここまでくると一試合一試合の重みがエライ違う。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/10/07 00:25
山本昌11勝!福留2ラン!ウッズ43号!マジック4!!
中日 5-2 広島 ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/07 00:42
???????????????3?????
??????????? ????????????????????????????????????(??`;)??? ???????????????5-2??????(&?`?)? ?????????? ...続きを見る
Co-Co-Lo to Coeur
2006/10/07 00:52
ドラゴンズ『M4』 孝介お久しぶり打&ナゴドでひいた風邪はナゴドで治すべし☆彡
昨日は病欠してしまったぴよ。 今日は出勤したものの、なかなか仕事の調子も上がらず。 うるさいお客さんに気を遣って、休み明けで溜まった仕事に追われて。 夕方くらいに山積みの書類見て吐き気を感じ。 そこからはもうヤケクソで、仕事しました☆ 19時半に今日中の仕事を終え、トボトボ家路につく・・・。 バスがナゴヤドームの前を通る・・・。 あれ??降りてるジャン!! ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/10/07 02:08
D5-2C(10.6)役者がそろった?
山本昌が好投して最後は岩瀬が締めて連敗は阻止。打線も福留とウッズにホームランが出るなど見栄えのする内容でした。 マジックナンバーは4 カープとのナゴヤドーム4連戦は3勝1敗で乗り切り、年間カード勝ち ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2006/10/07 06:13
虎ブルだとか、トラブ竜だとか。
何でも無いようなことが〜♪って歌ってた虎舞竜ってバンドはその昔、 トラブルってバンド名では売れないからって改名したんだよね(笑)。 いや、そんなことが言いたいワケではなくて(大汗)。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/07 10:16
竜が鯉に勝ちマジック4
中日ドラゴンズVS広島カープは5対2中日が勝ちマジック4だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/07 12:01
■福留復調の2ラン!マジックは4に!!
昨日の試合(10月5日)とは違い、福留、ウッズがホームランを放ち、山本が7回を2点に抑え、ドラゴンズ快勝、とうとうマジックは4に!!今日の試合、序盤から効果的に点を加え、5回には3試合ノーヒットの福留が不調とは思わせない復調の2ラン、8回にはウッズのダメ押しホーム... ...続きを見る
酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
2006/10/07 16:20
「いいみやげを持って帰ります」
いよいよ関東4連戦。 こんにちは、ねぴです。昨日は雨、風とも強くて、家に戻るのが... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2006/10/07 17:23
広島×中日(10月6日)
昨日は川上で負けたので、どうしても連敗は避けたいなかで始まった広島戦。 見事山本昌・福留・ウッズなどの活躍で、マジックが4に自力で減らしました。 1回裏に井端がヒットで出塁したけど、調子が悪い福留がショート ...続きを見る
Eight Sports
2006/10/07 19:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
昌さんの11勝は嬉しい限りなんですが、ボクはやっぱり
福留選手かな、と。本人が言うてたのもまさしく、
今季一番の嬉しさが表情に滲み出てた気がしましたよ。
ああいう不調っぷりだったんで、本人も苛立ちやら焦りも
一流選手だけに相当あったと思うんですが・・・。
5回の彼の1打でこれだけ雰囲気を変えられる人。
やっぱり凄いデス・・・。
yass
URL
2006/10/07 12:20
きょうじょうごは抑えを展開しなかった?
BlogPetのじょうご
URL
2006/10/07 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと4つ。昌さんはあと9つ。 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる