竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 相手も決まりました。

<<   作成日時 : 2006/10/12 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

なんとも盛り上がりに欠ける結末ではありましたが(苦笑)、
「最後の日本シリーズ」の相手は日ハムに決まりました。
リーグ1位(パリーグは最高勝率か・・)チーム同士なので、
「日本シリーズ」の幕引きとしては、良かったなと思います。

画像

カビーも喜んでるだろうな。
市役所のPVには参加してたのかな?

そうかぁ〜マスコットががんばってるチーム同士の戦いとなるわけだ。
おそらくお互いに認め合っているだろう、ドアラとB☆B。。。
試合の熱さとは違った、戦いを見せて欲しいです(笑)

画像

サインをするドアラ。。

画像

2005年バージョンのB☆B、今年は白モヒカン。。

憲伸vsダルビッシュ
昌さんvs八木
こりゃまた見ごたえがある組み合わせです。
数少ないであろうチャンスを如何にモノにするか・・・
楽しみです。

ところで、中日は甲子園で阪神に完敗していました。
もっともこの試合は、片岡の為のモノだからね。
親友立浪がいる中日との試合で、しかも古巣日ハムが優勝した日に引退というのも、
なかなかのめぐり合わせだと思います。
個人的に、立浪ドラゴンズの打撃コーチと思っていますが・・・
何はともあれ、お疲れ様でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます
稲葉さん ...続きを見る
神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボク...
2006/10/12 22:19
優勝決定後はひとまず休憩
負け 3番に立浪を入れるなどいつもとは少し違うオーダーで望んだ今日は残念ながらこのような結果になってしまいました 期待の新井も3三振 ひとまずお休みとなりました ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/12 22:22
コユキの胴上げ
王監督の年になるのか、新庄の年になるのか、勝ったのは北海道だった。金村が欠けたプレーオフ、ダルビッシュや八木と比べると先発が見劣りする日本ハムは福岡に持ち込むとかなり不利だっただろう。森本が出塁してホームに還るという勝ちパターンそのままに決めた。相手にとって不 ...続きを見る
ソウウツおかげでFLASHBACK現象
2006/10/12 22:39
劇団ひちょり、サヨナラ好走塁で日本シリーズ出場決定! 斉藤和、またも力投報われず!
◆F1−0H◆既に、リーグ制覇は果たし、日本シリーズ出場にも王手をかけた日本ハム。この日、ダルビッシュは恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS」にて、シメにシメてシメられまくっており、昨日のうちに先発しておいたのは正に、不幸中の幸いであった。ダルビッシュ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/12 23:14
片岡、怒りの中押しタイムリー! 安藤、怒りの好投で2年連続10勝目! / 今日のプロ野球
◆T5−1D◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった野球を展開しながら、阪神が水島の呪いに苦しんでいる隙に差を広げて、滑り込みで優勝を果たした中日。依然として、川相不在の弊害を露呈しまくっている事から日本シリーズで惨敗を喫するのではない.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/12 23:14
パリーグ覇者は日ハムだ!!
日ハム×ソフトバンク (今日の阪神×中日は下の記事にアップされています) ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/10/12 23:15
“ファイターズパ・リーグ優勝!日本シリーズは中日対日本ハム”’06年10月12日試合結果
【パ・リーグプレーオフ第2ステージ試合結果】 ○日本ハム1x−0ソフトバンク●(日本ハム9回サヨナラ勝ちでパ・リーグ制覇!)  2006年10月12日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグプレーオフ第2ステー.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/12 23:18
“立浪和義スタメン登場もトラに負ける。日本ハムがパ・リーグ優勝を決める!”’06年10月12日試合結...
【中日ドラゴンズの試合結果】 ○阪神5x−1中日●(立浪がスタメンで出場) 2006年10月12日(木)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発はマルティネス、阪神の先発は安藤で18時00分試.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/12 23:20
[06パ・プレーオフ第2S]日本ハムが25年ぶりの優勝!!
ついに来ました…25年ぶりの優勝が!! ファンになって24年間…後楽園球場の時代から見て来て…ついに優勝の喜びを手にすることができました!![日刊式スコア] ...続きを見る
ZAWA talk
2006/10/12 23:25
劇的サヨナラで日本シリーズは日本ハム!中日、阪神に負ける。
中日 1-5 阪神 日本ハム 1x-0 ソフトバンク ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/12 23:26
日本ハムファイターズ、25年ぶりリーグ優勝!北海道で花開く!
■日本ハム、サヨナラでリーグ制覇 パ・プレーオフ(asahi.com) 日本ハム... ...続きを見る
SHODO(衝動)
2006/10/12 23:43
ついに悲願のパ・リーグ制覇
サヨナラゲームによって幕は降ろされた。抱き合う選手たち、宙に舞うヒルマン、飛び交う紙テープと歓喜の声。「……」。 ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/10/12 23:47
「泣くなカズミ!」 日本ハムが25年ぶりリーグ優勝
「パ・リーグ」のプレーオフ第2ステージ第2戦が今日(12日)、 「札幌ドーム」にて開催され、レギュラーシーズンを1位通過の 「1勝アドバンテージ」に加え、第1戦の勝利で「計2勝」を挙げた 「北海道日本ハムファイターズ」が「福岡ソフトバンクホークス」を 劇的なサヨナラ勝ちで破り、「25年ぶり3度目」のリーグ優勝を 達成しました。(ニッカン式スコア) \(゜▽゜*)/バンジャーイ!! ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/10/13 01:04
北海道日本ハム パ・リーグ制覇
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第2戦は 日本ハムが1対0でサヨナラ勝利し、25年ぶり通算3度目のリーグ優勝を達成。 ...続きを見る
mints life
2006/10/13 01:18
北海道日本ハム パ・リーグ制覇
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第2戦は 日本ハムが1対0でサヨナラ勝利し、25年ぶり通算3度目のリーグ優勝を達成。 ...続きを見る
mints life
2006/10/13 01:18
或いはキャストアウェイ。
いやぁ、パリーグのプレーオフ、ついに日ハムが勝って優勝でしたね。 おめでとうございます、北海道&日ハムファンの方々! 25年ぶりの優勝だけあって、さぞがし盛り上がってるんだろうなァ。 ソフトバンクは残念でしたが、ドラゴンズの対戦相手も決まったことだし 来週末から行われる日本シリーズに向けて、とにかく頑張って下さいネ。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/13 03:13
【竜専】 日本シリーズの相手は「北の闘士」!!
優勝おめでとう! 今日はスタメン一新。 3番レフト立浪・4番センターアレックス・6番ファースト新井・ 7番ライト上田・8番キャッチャー小田と主力は& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/10/13 05:58
PO日ハムが鷹に連勝し25年ぶりのリーグ優勝
PO第2ステージ日ハムVSホークスでハム1対0でホークスに サヨナラ勝ちで2連勝し3勝目を飾り25年ぶりのリーグ優勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/13 09:56
(プレーオフ2nd) 北の栄冠
ハム1-0ソバ ...続きを見る
やっちの今夜は栗ごはん8
2006/10/13 10:03
PO2ndステージ第2戦 鷹VS公
鷹0―1公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/13 15:34
日ハム優勝に思ったことは、チームも個人も「期待」されると力を発揮するということ
北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番)、関係各位 おめでとうございます。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/10/14 22:55
日本ハムがパ・リーグ優勝〜新庄劇場は頂上決戦へ〜
パ・リーグのプレーオフ第2ステージの日本ハムV.S.ソフトバンク戦で,北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスを1-0で下し,25年ぶり(北海道に移ってからは初めて)のリーグ優勝を決めた ...続きを見る
オレメデア
2006/10/16 21:48
もう一回ビール掛けできるように、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
◆日本ハム1―0ソフトバンク(12日・札幌ドーム) 日本ハムが悲願の優勝を決めた。12日に行われたパ・リーグプレーオフ第2ステージ第2戦で1―0と劇的な9回サヨナラ勝ち。 ...続きを見る
田中幸雄
2006/10/19 18:05

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相手も決まりました。 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる