竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 川相さん引退試合

<<   作成日時 : 2006/10/15 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

画像

ピッチャー前のバントを、1-5-3のダブルプレーで仕留めた時の
送球などを見ていると、まだまだ十分出来そうですがね。。。

落合監督のコメントにもありましたが、
わずか3年の在籍ながら、
その価値は計り知れないものがあったと思います。
見事にチームになじんでいました。

おつかれさまでした。そして本当にありがとうございました。
来期はコーチ。よろしくお願いします。

でもその前に、

日本シリーズでもう一仕事お願いします。

牛島さんの監督辞任セレモニーも行われました。
因縁の落合監督からの花束贈呈ってのも、なかなかのめぐり合わせです。
道半ばという感じでしたが、
近い将来横浜が優勝するようなことがあれば、
その半分は間違いなく牛島さんの功績だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川相の引退試合は快勝
川相の引退試合は2対1で勝ちました。しかも、川相の533個目のバントが勝ちを引き寄せました。そして1点差を投手のガンバリと堅実な守備で守りきるドラゴンズらしい野球でした。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2006/10/15 22:28
“川上憲伸自己最多17勝目!ナゴヤドーム最終戦横浜に勝利!”’06年10月15日試合結果
○中日2x−1横浜●(中田−川上−山本昌の豪華リレーで勝利!) 2006年10月15日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は岸本で18時00分試合開始。 1回表.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/15 22:36
中日、ナゴヤドームでの最終戦、横浜に勝つ。
ナゴヤドームでの今シーズン最終戦。中日{/v/}さよなら牛島監督{/sayonara/}・横浜戦。 中日は、引退を表明した川相が2番サードで先発した。川相は、最初の打席でレフト前ヒット、3回の2打席目は、2ベースの荒木を3塁へ送る3塁前の送りバントを決めた。 これが、きっかけとなって、続くコースケ{/hikari_blue/}が前進守備のショートの脇を抜けるレフト前タイムリー、ウッズ四球、森野がライト前タイムリーで逆転した。 先発中田は、1回にいきなり1点取られたが、3回まで投げた。4回から川上... ...続きを見る
思いつくまま
2006/10/15 22:42
職人川相昌弘引退!
中日2−1横浜 ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2006/10/15 22:43
??????????????????
?10/14???&?????????????????????????????????????????????????X????????????(?????)????????????????????????(????)??????????????????????... ...続きを見る
????????
2006/10/15 22:43
2番川相
勝ちました 今シーズン限りでの引退を表明した川相が2番スタメン出場 3打数1安打1犠打 素晴らしい活躍でした ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/15 22:45
川相MA引退試合を豪華リレーで勝利!
今日は出かけていたので、 川相MAの勇姿や豪華リレーの映像は生で見れませんでした。。。。。 夜のフジテレビ739「プロ野球ニュース」でじっくり見ます。 (今はフジテレビ739で土橋&山部の引退セレモニーを見ています。 ドラのセレモニーも見たかった。。。。。) ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/10/15 22:52
ドラゴンズ、ナゴド最終戦を勝利で飾る
ナゴド最終戦。 ...続きを見る
ぴーブログ
2006/10/15 23:03
さらば「世界一のバント職人」 中日・川相昌弘選手
「中日ドラゴンズ」の川相昌弘内野手が今季限りで現役を引退し、 来季から「内野守備走塁コーチ」に就任することが昨日(14日) 球団から発表されましたが、それを受けて本日「ナゴヤドーム」 にで記者会見が行われました。川相選手はこの場において、 「4年間できたことが奇跡。十分やったんじゃないか」と、 晴れやかな表情で野球人生を振り返ったそうです。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/10/15 23:12
オールメンバー登場
横浜ベイスターズ ●1−2○ 中日ドラゴンズ 今日はナゴヤ最終戦・・・ というこ ...続きを見る
東龍館
2006/10/15 23:57
名手・川相、引退試合! 攻守に渡る大活躍で花添える!
 衝撃の引退発表から一夜明け、早速、トーチュウを購入してきた。案の定、川相は自分から引退を決めたのではなく、フロントからのコーチ要請を快諾すると言う形で身を退いた様だ。これは正に、3年前に巨人を暫定的に引退した時と全く同じパターンではないか。川相は「義」.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/16 00:12
名手・川相、引退試合! 攻守に渡る大活躍で花添える!
 衝撃の引退発表から一夜明け、早速、トーチュウを購入してきた。案の定、川相は自分から引退を決めたのではなく、フロントからのコーチ要請を快諾すると言う形で身を退いた様だ。これは正に、3年前に巨人を暫定的に引退した時と全く同じパターンではないか。川相は「義」.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/16 00:12
川相選手引退セレモニー。ナゴヤドーム今季最終戦。
泣きました(T_T) ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/16 00:29
ドラゴンズ 感動のナゴド最終戦☆彡
『信じられな〜い!』 これ、トヨタ・クラウン賞(中日ドラゴンズ内のMVP)を受賞した岩瀬仁紀の第一声w 日本ハムのヒルマン監督を真似したジョークに、ファンも大爆笑!! ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/10/16 01:14
【竜専】 元竜戦士・牛島監督、川相選手お疲れさまでした!
ヾ(*´∀`*)ノ 元竜戦士・牛島監督、犠打職人・川相選手 お疲れ様でした。 地元・ナゴヤでの最終試合。 川相選手がスタメン出場。1& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/10/16 06:09
バント職人の川相が引退で豪華リレーの勝利で飾る
中日ドラゴンズの川相昌弘さんが今季での現役を引退して 来季から1軍の守備走塁コーチ就任と西川球団社長が明した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/16 09:59
川相昌弘はつらつ引退バント、ナゴド最終戦を飾る。
日本一を目指すドラゴンズにとって、 ナゴヤドームでの今季最終戦となった横浜戦。 今季限りで現役生活にピリオドを打つ川相MAが スタメン出場し、最後の雄姿を魅せてくれました。 そして試合後には、落合監督の 日本一へ向けての誓いのあいさつがありました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/16 10:01
川相昌弘はつらつ引退バント、ナゴド最終戦を飾る。
日本一を目指すドラゴンズにとって、 ナゴヤドームでの今季最終戦となった横浜戦。 今季限りで現役生活にピリオドを打つ川相MAが スタメン出場し、最後の雄姿を魅せてくれました。 そして試合後には、落合監督の 日本一へ向けての誓いのあいさつがありました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/16 10:09
ナゴド最終戦 贈る言葉ント
ドラ2-1ベイ ...続きを見る
やっちの今夜は栗ごはん8
2006/10/16 10:59
??????????????????
???????????? ????????????????????(*&?`)? ?????? ??? ??? ?? ???????????2???????? 4?6??????????1????5? ...続きを見る
Co-Co-Lo to Coeur
2006/10/16 20:39
最後まで真骨頂、惜別の送りバント
プレーヤーはボクにとって自分の年齢を再認識するうえでの一つの鏡だ。同じ歳の選手がプロの世界へ入る時「頑張れよ、“タメ”たち」と応援にも力が入り、ベテラン扱いされれば「ベ、ベテナンってアンタ」と腰砕け、引退& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/10/16 20:56

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川相さん引退試合 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる