竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 18番イロイロ。

<<   作成日時 : 2006/11/03 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

11月のドラゴンズカレンダーにアレックスが・・・
なんとも寂しいです。。。
なんとかメジャーと契約できないものかな?
後1年で、メジャー年金満期らしいですし・・・
満願成就させてあげたいです。。。

貧乏人が、元メジャーリーガーの行く末を心配するのも、変な話ですけどね・・・
まっ、それがファンってもんでしょ。。。

18番がエースナンバーってどこからなんでしょうね。。
沢村栄治からかな?
中日はいろいろあったけど、やっぱ20番なんでしょうね・・・

球団ごとにエースナンバーがあっても良いよな。
さしあたり、思い浮かぶのは広島の15番。

巨人至上主義時代の名残だろうね・・・

で、その18番にまつわる話題が3つ。

西武の18番松阪は、念願かなってメジャーへ。
日本プロ野球からまたスターが出て行くって意見もあるでしょうけど
単純に松阪がメジャーで投げる姿を見てみたいです。
松井がホームランを打ったってニュースを聞いた時と同じような、
爽快感を味わいたいです。

楽天の18番は田中が背負うことに。
新旧の怪物高校生が、入れ違いつうのも、なんか運命なんでしょうか・・・

で、さらにその前の怪物、巨人の18番桑田は、
自分の気持ちにけりをつけるために、
メジャー挑戦へ。。。
きれいに引退するのも引き際だけど、
コテンパンに跳ね返されても、最後の最後まであがいてみるつうのも、
男の美学だと思います。
その他大勢の凡人は、そこまで全力で自分を出し切れないので、
ぼろぼろになれる桑田がうらやましいです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大リーグ選抜が巨人にドロー&桑田と田中18番
巨人VS大リーグ選抜が行われ9回で終了し7対7ドローだった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/11/03 08:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
18番イロイロ。 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる