竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズンオフの企画モノに参加。

<<   作成日時 : 2006/11/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

ぴよさんの「ナゴヤかアワー」で、
ドラキチ・ブロガーのMVBは誰だ?つう企画が始まっていましたので、
早速参加してみます。

1)今年の中日ドラゴンズ公式戦観戦試合数
19試合

20の大台に届かず・・・それでも、平日の観戦がほぼ不可能な、千葉の片田舎在住、子連れという条件となってからは最多でした。
球場別では、
ナゴヤドーム4試合
東京ドーム3試合
神宮球場4試合
横浜球場2試合
千葉マリン2試合
インボイス1試合
フルキャスト2試合
豊橋市民球場1試合

2)勝ち試合数
14個

3)負け試合数
4つ

今シーズンの成績は14勝4敗1分で、10個の貯金、勝率は7割3分7厘でした。
子供の頃の記憶は定かではないけど、たぶん過去最高勝率だと思います。
再び球場別では
ナゴヤドーム4勝
東京ドーム2勝1負
神宮球場3勝1負
横浜球場1勝1分
千葉マリン2敗
インボイス1勝
フルキャスト2勝
豊橋市民球場1勝

千葉マリンは去年も勝ちなしでした・・・
来年こそは!

4)最も感動した試合
8月6日対ヤクルト戦(神宮)
選手会長一樹が、センターオーバーの勝ち越しタイムリーを放った試合。
レフトスタンドのセンター寄りの席で観ていた試合。
浅めに守っていたヤクルト青木が、頭上を越える打球を追いかけながら「うわぁ〜やられた〜」と言っていたのが、表情と、口の動きで判りました。
試合後の一樹のヒーローインタビューも、グッときました。


競ったゲームの中で、いい場面で打席がまわってきたので、あそこで僕が打たないと勝てないと思いました。ヤクルトの投手陣も良いピッチャーばかりなので、いつも集中していますが、より集中して打席に立った結果が良い方につながったと思います。
名古屋ではないのですが、本当にたくさんのファンの皆さんが応援してくれているので励みになります。
8月の夏休み期間中で子どもの皆さんも見に来てくれています。暑いですが健康管理に気をつけて十分に選手をまとめて、秋には良い結果を報告できるように頑張りたいと思います(井上選手談)。<公式HP>


一番感動した試合は、この試合だったんだけど、
実を言うと一番記憶というか、印象に残っているのは、4月30日の巨人戦です。二岡に2打席連続の満塁ホームランを打たれた時ね。。。

5)観戦防御率
失点63÷イニング数166×9=3.42(3.415662)

今シーズン完封勝ちがひとつもなし。完封負けもないんだけどね・・・
チームとしても今年は完封って少なかったような気がしますが・・・

以上です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラキチ・ブロガーのMVBは誰だ? (ナゴヤかアワー的ドラゴンズ総集編 第一弾!)
                                     中日ドラゴンズの2006年、終わってしまいましたね〜! 思い出せば思い出すほど、今シーズンは楽しいシーズンだったなぁ〜と。 そんな楽しかった2006年のドラゴンズを振り返る、 ナゴヤかアワー的2006年ドラゴンズ総括企画!!! ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/11/03 23:09
【祝】ドラキチ・ブロガーのMVB決定!!!
昨日ドラゴンズのファン感謝デーへ行ってきたので、そのレポートもお届けしたいところですが・・・。 今日はその前に! ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/11/26 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご参加いただきありがとうございます!
貯金10ですかw
お見事!(児玉清風)
ぴよ
URL
2006/11/03 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーズンオフの企画モノに参加。 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる