竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の5以降1並びになにか意味があるのかな?

<<   作成日時 : 2006/11/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

松阪松坂との交渉権はボストンレッドソックスが、
約5111万ドル≒60億円で獲得しました。
11セントの差が案外大きかったのかも?
画像

この二人も喜んでいる事でしょう。
少なくともベンは小躍りしてるだろうな。
まだ入団が決まったわけじゃないんだけどね。

ラジオのニュースで金額を聞いた時、
松阪の年棒込みか?と思いました。
「実はむちゃくちゃ安かったんじゃないか?」と勘ぐられるほどの、
西武側のあたふたした対応も、この金額を聞けば納得できます。
メジャー側から金額を伝えられた、西武の球団幹部もさぞびっくりしたと思います。
「入札妨害の為の高額入札」じゃないかって疑ったことでしょう。
その確認やなにやらで、発表が遅れたんでしょう。
メジャー側との同時発表という形にしないと、
不安で仕方なかったのだと思います。

確か一昨年の球団合併・再編問題の時に、
近鉄やホークスの買収額が(実際どうだったのかは知りませんが)
40億とか50億とか言われてましたから、
60億円といえば、球団を買収した上に、
さらに球場の設備改修ができちゃうぐらいのべらぼうな金額です。

さて、このお金を西武はどう使うんでしょうか?
全額とは言いませんが、西武のファンのために使って欲しいです。
球場へのアクセス向上のために、専用列車とか造ってくれると良いのですが。
少なくとも、60億円を何に使ったのか、
公表する義務が西武に生じたのではないかと思います。

海外の中堅プロサッカーチームのように、
若手の選手を育てて、他のビッククラブに売るという商売が、
日本のプロ野球で一般的になっちゃう前に、
ポスティングによるメジャー移籍って方法は
今年で最後にしてもらいってのが本音ではあります。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
今日、私もはじめて知りました。まつざかの‘ざか’は、坂と書くそうです。今まで考えもしませんでした。まちがって書いた事あるかもしれません。この記事の‘ざか’は松阪牛の‘ざか’になってますね。よけいな事かもしれません。気になったらこのコメント削除してください。
dorakin23
URL
2006/11/16 16:55
マイブログへの、コメントありがとうございました。ところで
>ラジオのニュースで金額を聞いた時、
松阪の年棒込みか←の本文の部分も訂正されてないようですが・・・ごめんなさい。粗探しみたいで
dorakin23
URL
2006/11/17 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭の5以降1並びになにか意味があるのかな? 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる