竜のしっぽにつかまって。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村ノリ沖縄入り

<<   作成日時 : 2007/02/14 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

今日はドラゴンズにとって貴重な休日。
そしてバレンタインデー。
ドラゴンズの選手が泊まる沖縄のホテルにも、
たくさんのチョコが届けられてる事でしょう。
今年は誰が一番もらったのでしょうか?
孝介、憲伸、井端あたりが順当なところでしょうか?
案外浅尾がすごい事になっているような気もしますが・・・

第2クールも無事終了。
好天にも恵まれて、全体では順調に仕上がっているみたいです。

タイロンがいつまでも合流しないのが、少々心配ではありますが・・・

さて中村ノリが、入団テストの為沖縄入りしたらしいです。
交渉の相手がオリックスではなく、近鉄のままであったなら、
揉めはしても、自由契約という最悪の形にはなってなかったと思うので、
そういう意味では、あの球団合併の影響を今になって受けてしまった中村ノリに対し、
オレは同情的だったので、とりあえす道が開け事は良かったと思います。

夕方のニュースでチラッと移ってましたが、
本気度をアピールする為か、丸刈りになっていました。
画像


このまま中村ノリが入団という事になれば、
岡田監督の言うように、混乱を招くだけかもしれませんが、
少なくとも森野にとってはいい刺激になるのではないでしょうか。

昨日のシート打撃でも鋭い当たりを連発してたようですし、
安心も慢心もせず、キャンプに望んでるらしいですが、
今回の件がさらなる刺激となって、森野の能力爆発のきっかけになってもらえれば、
それだけで、中村ノリを獲った価値があるのではと思います。

当然一番下から這い上がってきて、ノリ自身がしっかりと戦力になってくれるのが、
一番良いのですが。
そうなれば全力で応援します。元々好きな選手ですし。

それにしても、昨日の時点では、中村ノリの状況を見かねた落合監督が、
フロントに働きかけたのかと思ってましたが、
どうやら逆みたいです。。。
フロント主導は失敗するってのが、長年のプロ野球の相場ですが、
今回はどうなるんでしょうか?

さすがに最後の一枠をいきなり埋めてしまうなどという愚は犯さないと思いますが・・・

それよりなにより、ノリ自身の状態はどのくらいなんですかね?
今回の一件の大元である、左手首の怪我の具合はどうなんだろうか?

テストで落ちたなんてことになったりしたら・・・

まぁその時は潔くユニフォームを脱ぐのかな?

とりあえず明日です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イケメンルーキー浅尾拓也のバレンタイン・キッスはあま~い!
2007年2月14日のニュースとして、昨日中日沖縄キャンプ第2クールが終了して今日の練習は休みだった。イケメンルーキーの浅尾拓也投手がバレンタインデーにちなんでチョコケーキにかぶりつくパフォーマンスを披露した。中日の入団テストを受けることになった中村紀.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/02/14 21:38
キャンプ第2クール終了と中村ノリ上陸迫る。
沖縄キャンプは第2クールの最終日。 いよいよキャンプも中間地点。 この日もシート打撃が行われました。 また入団テストを受けることが決まった 中村紀洋が意気込みを語るとともに、 落合監督は、たとえ受け入れたとしても あくまで育成枠での競争を強調しました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/02/14 21:51
ノリ余波
本当は別のネタを拾いたいんですけどね。 やはりこのネタが多いので。。。。。 ...続きを見る
スポーツ歩き
2007/02/15 01:53
春一番とともにノリが来る
中村紀洋、テスト受験の一報から一夜明けてのドラゴンズの面々の反応がいろいろキャンプは第2クール最終日でシート打撃真っ最中14日はオヤスミ。第3クールからは練習試合が始まりますドラゴンズの話題 ・ノリ ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2007/02/15 14:36
ノリをテスト。
本日、休刊日。 朝テレビで紹介されてて、慌てて買ってきました。中スポ。 ...続きを見る
チビスケ。
2007/02/16 00:26
ノリさん、ドラゴンズ入団決定!
中村ノリさんが、ドラゴンズへの正式入団が決定した! ...続きを見る
博多竜ミラー
2007/02/26 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうじょうごは沖縄へblogすればよかった?
BlogPetのじょうご
URL
2007/02/19 13:41
ドラゴンズは素敵だね♪
BlogPetのじょうご
URL
2007/02/26 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中村ノリ沖縄入り 竜のしっぽにつかまって。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる