アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中日ドラゴンズ」のブログ記事

みんなの「中日ドラゴンズ」ブログ

タイトル 日 時
突然、引っ越します。
突然ですが、引っ越します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 14:56
沖縄キャンプ終了
沖縄キャンプ終了 例によって、締めも総括も無く沖縄キャンプが終わりました。 特に後半は、練習内容以外のことで、非常に注目を浴びましたが、 大きなけが人も無く、順調すぎるぐらい順調だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/28 13:17
中村ノリ沖縄入り
中村ノリ沖縄入り 今日はドラゴンズにとって貴重な休日。 そしてバレンタインデー。 ドラゴンズの選手が泊まる沖縄のホテルにも、 たくさんのチョコが届けられてる事でしょう。 今年は誰が一番もらったのでしょうか? 孝介、憲伸、井端あたりが順当なところでしょうか? 案外浅尾がすごい事になっているような気もしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/02/14 20:46
6勤1休・・・第1クール終了
早々とリタイアか?と心配させられた憲伸も、 結局腰痛なのか薄着のせいなのか良くわからないまま、 その後は普通にメニューをこなしているようですし、 新井が軽い捻挫で別メニューだったらしいですが、 大きな怪我人もなく、 まずは順調にキャンプは進んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/07 13:10
今年の恵方は北北西
節分に太巻きを丸かぶりする「恵方巻き」が、 いつの間にかすっかり定着しました。 もともとは関西の風習なのだそうですが、 そのうち、成田山なんかでも、横綱や、大河ドラマの主役とかが、 舞台の上から、豆をまかずに、 太巻きにかぶりついたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/04 09:43
さあ、キャンプイン!
と、気合入れても、 今年も沖縄には行けません・・・ トーチュウで、FC東京を応援している人のように、 グーグルアースを眺めながら、 キャンプ地に思いをはせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/31 21:48
踊るさんま御殿
踊るさんま御殿に孝介が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/31 00:20
立浪のサイン
立浪のサイン カードのポイントが貯まったので、 立浪の「直筆サイン入りキャップ」と交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/28 18:04
ガブリ
ガブリ 地元名古屋の人より、4〜5日遅れでようやく公式ファンクラブのグッズが届きました。 どんなけ遠隔地だよ・・ウチは・・・>_< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/01/21 17:38
孝介3億7千万を保留。。
孝介3億7千万を保留。。 今年もゴネてます。 そのうち季語になりそうだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:58
石黒広報のインタビュー記事
石黒広報のインタビュー記事 BIGLOBEの年末年始企画で、石黒広報のインタビューがアップされてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/27 00:00
うれしいこと言ってくれるねぇ〜
うれしいこと言ってくれるねぇ〜 サンタクロースにお嫁さんをお願いしたという井端。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/12/25 23:19
新入団選手といなくなっちゃいそうな人。。。
新入団選手といなくなっちゃいそうな人。。。 久しぶりにドラゴンズネタです。 まずドラフト組8人の入団発表がありました。 背番号から判断すると、#34に匹敵する球界の左のエースナンバー#47をもらった、菊地に対する期待がかなり大きいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/12/20 23:14
光信、阪神へ
正式に決まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/05 21:39
ナベさんの神業!
ゴールデングラブ賞の授賞式にあわせて、 報道ステーションでアライバのコンビプレーの特集をやっていました。 いやぁ〜美しい。感動的ですらあります。 さすがのメジャーでもこれほどの二遊間はいないでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/12/01 00:43
英二胴上げ!
英二胴上げ! 先ほど名古屋から帰ってきました。 ドラゴンズファン感謝デーの内容はなんともグダグダでしたが、 英二の引退セレモニーには思わず涙が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/11/26 22:13
【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧に参加
ドラフト指名の悲喜交々とか・・・本人ではなく、監督がまくし立てるってのは見苦しいです。八重山の監督といい今回の日大の監督といい・・・ 中日がサミー・ソーサ獲得か?(笑)とか、 阪神岡田監督のなんとも自分勝手な(笑)ドラフト制度改革案とか、 FA小笠原の巨人入りのニュースなんかが流れましたが、 去年も参加させてもらった、このTB企画に今夜はじっくりと取り組みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/23 02:09
「予想以上」のドラフト。
トーチュウが盛んに煽っていた、西武の浅尾強行指名もなく、 高校生ドラフト同様予定通りの指名が出来て、 ドラゴンズにとって120%満足な結果で今年のドラフトは終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/11/21 22:43
ファン感謝デー
ファン感謝デー アトラクションに出場証が届きました。 5月にはスピードガンコンテストにも当たりましたし、 なかなかにくじ運の強い娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 18:00
孝介MVP!
セリーグMVPは孝介。 パリーグは小笠原。 まっ、順当ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 23:23
プロ野球史上最高の二遊間ユニット
荒木・井端の二遊間ユニット3年連続受賞! 「プロ野球史上最高の二遊間ユニット」と高らかに宣言すると、 異論反論があるでしょうが、 自分はそう思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/08 22:35
直倫・遠藤・小笠原
堂上直倫との契約が終了したそうです。 背番号7を背負うのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/11/08 01:14
シーズンオフの企画モノに参加。
ぴよさんの「ナゴヤかアワー」で、 ドラキチ・ブロガーのMVBは誰だ?つう企画が始まっていましたので、 早速参加してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/11/03 23:05
18番イロイロ。
18番イロイロ。 11月のドラゴンズカレンダーにアレックスが・・・ なんとも寂しいです。。。 なんとかメジャーと契約できないものかな? 後1年で、メジャー年金満期らしいですし・・・ 満願成就させてあげたいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/03 00:55
奈良原引退かぁ〜。
落合監督続投が決まりました。 決定事項だったとはいえ、 「公約の日本一を果たせなかった責任を取って辞める」 という結末もあるかも?、と少し思ってました。 それはそれで、ひとつの引き際かなとも思いますが、 落ち着くところに落ち着いたので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/30 22:55
光信、川岸、櫻井・・・
光信といえば、去年の開幕早々佐々木から打った代打逆転サヨナラHRだな。 高代コーチと、腕を組んでスキップしてた姿が、鮮やかに思い浮かびます。 あと、04シーズンのいつだったか忘れたけど、 巨人戦で勝ち越しとなる押し出し四球を選んだ場面か・・・ 今シーズンはそういう勝負強さみたいなのが、影をひそめちゃったからなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/10/29 00:51
アレックス退団、英二引退。
負けた悔しさより、非常に言葉にし難い感情・・・ 単に語彙に乏しいだけなのでしょうが・・・ しいて言うならば、寂しいというか・・・歯がゆいというか・・・ とにかくなんだか得体の知れない気持ちだけが残った日本シリーズが終わると、 すぐにストーブリーグが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/28 15:20
今シーズン終了。。。
残念です・・・ リーグ優勝ロゴ入り壁紙が、なんだかとってもむなしいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 1

2006/10/26 22:24
3併殺の翌日は12残塁。。。
3-0というスコアーの割には、4時間以上も試合してるし、 1〜3番は5打席も回ってきてるし・・・ よくこんなんで、セリーグ優勝できたな・・・つうぐらいの不調ぶりです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2006/10/25 23:23
今年一番最悪な試合。。。
打った稲葉が凄いんだろうけどさ・・・ でも、やっぱ初球カーブはないだろ・・・ 強気のリードが売りなのにな・・・ 中里のストレートが打たれたら、それはそれで仕方ないじゃん・・・ 1回裏のフィルダースチョイスがず〜っとあとを引いてたのか・・・ チャンスの打席でもなんか躊躇して、結局三振だったし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 1

2006/10/24 22:04
もうすぐ第3戦。
名古屋で2連勝したら、4連勝もあるかもと思っていましたが・・・ さすがにそんな簡単にいくわけもなく、とりあえずは1勝1負で今日から札幌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 16:36
さぁ、日本一へ!
リーグ最終戦・・・テレビ中継は達川さんの一人舞台・・・ もう、細木数子か達川光男かツウぐらいの言いたい放題でした(笑) 中里の投球を見て 「藤川になれる可能性があります」 って言っていましたが、 別に藤川にならなくても良いです(笑) 近い将来のエースですから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 1

2006/10/16 23:27
川相さん引退試合
川相さん引退試合 ピッチャー前のバントを、1-5-3のダブルプレーで仕留めた時の 送球などを見ていると、まだまだ十分出来そうですがね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2006/10/15 22:15
似たもの同士?
中日と日ハムは非常に良く似た感じの戦い方をして、 リーグを制したと言われていますが・・・ 投手を中心として守り勝つ野球だとか、 守備力がしっかりしているとか、 1,2番が出て、かき回してクリーンナップで返すとか 絶対的な守護神がいるとかetc・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/14 11:24
相手も決まりました。
相手も決まりました。 なんとも盛り上がりに欠ける結末ではありましたが(苦笑)、 「最後の日本シリーズ」の相手は日ハムに決まりました。 リーグ1位(パリーグは最高勝率か・・)チーム同士なので、 「日本シリーズ」の幕引きとしては、良かったなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2006/10/12 22:07
歓喜の翌日。。
昨日は唯々嬉しいだけでしたが、 今日になって、ジワジワと感動が湧き上がってきました。 いやぁ〜優勝したんだなぁ〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/11 21:55
中日ドラゴンズリーグ優勝!!
東京ドームで生の感動を味わうことの出来た皆さん、おめでとうございます。 うらやましい限りです。 NHKのアナウンサーが何度も、 「東京ドーム」と「ナゴヤドーム」を言い間違えるほどの熱気と応援ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

2006/10/10 23:40
あと1つ。
明日に少しはとっておいた方が良いんじゃないか?・・・ ツウぐらいの大勝で、いよいよあと1つです。 先発全員安打・・・だったのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2006/10/09 23:02
あと4つ。昌さんはあと9つ。
先発・中継ぎ・抑えがそれぞれ、きっちりと仕事をし、 主軸の二人が打つ! この展開で負ける訳がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

2006/10/06 22:35
あと5つ。
お立ち台で目を潤ませる立浪を見て、 もらい泣きした人多かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2006/10/04 23:01
雨天中止ですって・・・
用事が思いのほか早く片付いたので、 今日はテレビで応援できるかと思ってたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/01 15:16
ミスをした方が負ける・・・
昨日はお食事会(笑)今日は昼間仕事で、 大事な天王山をテレビ観戦すら出来ませんでした。。。 見ていない試合について書くのはなかなか難しいです。 じゃあ観てりゃいい事が書けるのか?ツウとそういうわけでもありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/09/30 20:51
♪ホームランかっ飛ばしたタイロン!!♪
♪ホームランかっ飛ばしたタイロン!!♪ 2打席連続のホームランで、 スンヨプを抜いて、ついにトップです。 8回裏には最逆転打となる2点タイムリーを放ち、 打点の方は一人旅状態。 現時点で2冠です。 孝介は完全に次元の違うところに行っちゃってますし・・・ 2人合わせて三冠王が現実味を帯びてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 1

2006/09/28 23:08
さよなら勝ち!
本当は4-2であっさりと、 終わってなきゃいけないゲームだったとは思いますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/09/26 23:13
堂上もペナントも渡さない!
欲張りですから。。。 あと、チャンピオンフラッグと、カップもね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/09/25 22:22
よしっ!
投打がかみ合い、大勝です。 これで明日の朝、気分良く運動会の場所取りに出かけられます。 トーチュウを持って。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 1

2006/09/15 22:54
それにしても、負けないねぇ〜。。。
凄いな、阪神・・・ これで4ゲーム差。 5連勝→負け→5連勝かぁ〜・・・ そろそろ小さく連敗する頃合いだな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/14 22:36
中田初完投勝利!
2点は取られたものの、 今日の試合は安心して観ていられました。 追加点が欲しい時に、一樹のホームランも出たし。 2本も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 1

2006/09/12 22:09
すげぇ〜久しぶりの連勝&カード勝ち越し
序盤はまたどうなることかと思いましたが、 広島のお株を奪う本塁打攻勢で、大勝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/09/10 20:13
勝ったよ!・・・なんとか・・・
3回からテレビで観ましたが、 なんだか・・・ドタバタとした感じで・・・疲れました。。。 10試合分ぐらい見たような気がします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/09/09 23:22
なんつう試合だよ。。。
5点差を追いつかれ、延長サヨナラ負け。。。。 最悪・・・ このところ唯一の勝ちパターンだった、 ビックイニングを作っても、結局負けちゃいました。。。 どんな試合展開だったら、勝てるんだろうね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/09/08 22:30
勝ったり負けたり。。。
仕事から帰ってきたら、試合も終わりました。。。 今日も試合内容を把握していませんが、 公式HPの試合経過を見ると、 ランナーは出すものの・・・ つう、おなじみの経過だったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/09/06 21:08
またもやビッグイニング!
残業を終え、速報でで8回裏4-0を確認。 さすがに残り1イニングで4点差なら大丈夫だろうと、 安心して家路につく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/09/05 22:48
どうしてもやりたいのね。。。
セパ合同での、プレーオフが本決まりになったらしいです。。。 プレーオフじゃなくてポストシーズンゲーム(PSG)つうらしいですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 00:30
完封負けかぁ〜
昨日のビックイニング逆転劇、これでまた勢いに乗るかな・・・ と期待したりしましたが、そうは甘くありませんでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/09/03 21:38
同じ負けるにも、負け方ってのがあるだろうに・・・
ほんとうにねぇ〜。。。どうなっちゃたのかねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/08/31 21:53
3連敗・・・
毎回のように、チャンステーマが流れる中、 なんともストレスが溜まる試合でした。。。 4回裏、森野のサードライナーが今日のゲームのすべてだったな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 1

2006/08/25 21:52
連敗。。。
昨日に引き続き今日も9回に中里登板。 期待が膨らむピッチングを見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/08/24 22:07
さよなら勝ち!
ホームゲーム13連勝は、52年ぶりの球団新記録らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/22 23:28
今日は負けちゃいました。。。
ものすごく久しぶり・・・ ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/20 22:17
3タテ・・・出来過ぎだよ。
苦手の下柳をノックアウト! 阪神に3連勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/07/27 22:46
快勝!連勝!!
谷繁選手、2000試合出場達成!! ノーヒットなのに、お立ち台に呼ばれ、チト戸惑っていました(笑)。 そりゃ〜これで引退ならともかく、ここで感想を求められてもねぇ〜。。。 本人はまだまだやる気なんだし、もうちょっとやってもらわないと困るし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/07/26 23:21
らいぶ・どらごんず。(7/5東京ドーム)
「バックネット裏の上の方のチケットがあるけど、行く?」 って誘われて、東京ドームで待ち合わせ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/13 23:14
思いつくまま〜明日から阪神戦。
ウチの近所でも、セミが鳴き始めました。 そして今夜はとても蒸し暑いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/13 20:53
○中日4-3ヤクルト(7/11)
5連勝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/07/11 21:58
○中日8-1横浜(7/8)
昌さん4勝目!あと16個!! 中田3イニング初セーブ! 打席に立つ前から明らかに狙っていた、井端のホームランもですが、 なにより4点目となる谷繁のタイムリーで、試合が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/07/08 21:48
ふんばれ昌!
1軍登録は未定ながら、いよいよ中田が一軍に帯同してきたそうです。 このところ、なんだかピリッとしない昌さん。ここでしっかりしないと・・・・ 得意の7月なんだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/08 09:26
巨人5-9中日○(7/6)
試合結果以上に快勝な感じでした。 ホームランを3本も打たれましたが、 今後に向けて、かえって気持ちが引き締まって良かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/07/06 22:37
巨人0-4中日○(7/4)
健太くん完封勝利ですか。。。 オールスターの監督推薦も決まった様ですし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/07/04 22:15
●中日0-3広島(7/2)
今日も出かけていたので、昨日に引き続き、中継は観ていません。 週末のデーゲームつうのは、球場で観戦する分には、非常にありがたいけど、 テレビ観戦には辛いな(苦笑)。。。 それでもやっぱ、週末の試合は、デーゲームって姿が良いと思います。 球場に足を運び易い方が良いに決まってますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/07/02 21:04
△中日5-5広島(6/30)
う〜〜〜〜。。。 まあ、一応追いついての引き分けだから良しとするか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/06/30 22:42
ヤクルト4-6中日○(6/29)
うをぉ〜〜〜!!! すげーよ、すげぇ〜よ英智!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/06/29 23:13
ヤクルト3-6中日○(6/28)
凄いぞ佐藤充!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

2006/06/28 22:10
ヤクルト3-1中日●(6/27)
なんだか、ビックリなスタメンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/06/27 23:40
3連勝!!
とりあえず孝介の怪我は軽症・・・・打撲程度らしいので、 一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

2006/06/25 23:38
●中日1-4ソフトバンク
交流戦の締めは三振祭りでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/06/18 18:17
○中日5-1ソフトバンク
引き分けをはさんで4連勝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/06/17 19:09
○中日4-0ソフトバンク(6/16)
昌さん完封!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/06/16 21:27
○中日4-2日ハム
久しぶりに、テレビの前で飛び上がって喜びました。 小笠原の2ランが出た時点で、正直今日はあきらめてました・・・ 応援する方があきらめちゃいけないな。。。反省。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

2006/06/09 22:37
○中日16-0ロッテ(6/8)
いやぁ〜打ったねぇ〜。。。 そりゃ〜昨日『もうちょっと打ってやれよ!』ってハッパかけたけどさ・・・ つうか、オレのハッパが効くなら、毎日ハッパかけるよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/06/08 23:14
●中日1-2ロッテ(6/7)
ノーアウト1、2塁で3番、4番が連続三振では勝てんわな・・・ 投手が0点に抑えないとロッテに勝てないのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/06/07 21:52
○中日3-0ロッテ(6/6)
いやぁ〜惜しかったです・・・ あの1球が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/06/06 22:09
オリックス1-5中日○
佐藤2試合連続の完投で、今季3連勝! 9回2アウトバッター北川の場面の時に帰宅。 なので、試合経過はJ-Sportsのハイライトで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/06/01 22:43
オリックス4-2中日●
今日は中継を見られなかったので、内容はよくわかりませんが、 公式HPの試合経過をみると、 3回の失点は、 エラーあり、 フィルダースチョイスあり、 ワイルドピッチあり、と・・・トホホです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/31 22:56
オリックス1-3中日○
憲伸8回1失点で6勝目。 今日の勝ちで5月の月間MVPは決まりでしょ。 オールスターの中間発表でも先発部門1位だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

2006/05/30 21:53
ソフトバンク1-9中日○
小笠原完投今季初勝利!! カーブを低めにきっちりコントロールした、 素晴らしいピッチングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/05/28 18:01
ソフトバンク5-0中日●
チャンスらしいチャンスすら作れず・・・強いてあげれば初回の2アウト2塁ぐらいか・・・ 斉藤和巳に何もさせてもらえませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/05/26 21:30
○中日9-0西武
佐藤完封勝利! (4/29東京D) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/05/25 21:59
●中日4-5西武
今日も初回満塁のチャンスをつぶし、5連敗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/24 22:48
大幅に打順をいじってみよう。。。
谷沢健一さんが「井端の打順を下げてみたらどうか?」と 今日のトウチュウのコラムに書いていました。 この際なんでもやってみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 10:11
●中日1-4西武
初回満塁のチャンスに点が取れない場面・・・・ 今シーズンやけに目立ちます。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 23:20
ロッテ3-2中日●
久しぶりの快晴! 今日こそは何とかしても勝ってくれよと、祈りつつ千葉マリンスタジアムへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:59
ロッテ5-0中日●
どうにも、マリーンズに勝てません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/20 19:56
ロッテ2-1中日●
仕事が終わってから千葉マリンに駆けつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 23:24
○中日3-1横浜
今日も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:11
○中日6-4横浜
英智ぃ〜! ヒーローインタビュー良かったぞぉ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 23:55
○中日4-0横浜
名古屋に向かう車のラジオで、雑音と戦いながらの応援。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/02 23:59
巨人15-4中日●
観戦2試合目は、 いやはや・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 23:59
巨人1-5中日○
今季初観戦試合は、快勝でしたv(^o^")v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:59
巨人5-3中日●
ヘロヘロな試合でした。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/29 10:40
●中日2-8ヤクルト
9回ウラ盛り上がりました。(笑) 渡邉が打って、谷繁が繋いで、代打立浪タイムリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/04/27 21:55
○中日4-3ヤクルト
セカンドベースから孝介に、素晴らしいバースデープレゼント。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/04/26 22:18
○中日7-2ヤクルト
もしかしたら今季初か?つう位の快勝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 1

2006/04/25 21:20
広島13-0中日●
いやぁ〜徹底的にやられました。。。 7回までは、昌さんもがんばっていたと思うけどなぁ〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/23 21:54
○中日4-3阪神
相方と、画面のタイロンに向かって「仕事しろ〜!!」野次っていたら、 きっちり仕事してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/04/19 22:37
○中日3-0阪神
中田今季初勝利!おめでとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/04/18 21:34
阪神5-7中日○
4回以降別のチームでした(笑) やっぱ中日は投手が踏ん張ると、締まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/12 22:11
●中日4-11巨人
孝介通算150号HRも、試合は完敗。。。 言いたかないが、今の巨人は素晴らしいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/04/09 18:00
●中日1-6巨人
マルティネスの好投も報われず、 川相さんのバント失敗なんかもあり、 連勝は4でストップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/09 10:48
○中日5-1巨人
娘の小学校入学に立浪が花を添えてくれました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 10:30
横浜2-3中日○
中継を見てなかったので、試合内容は詳しくわかりませんが、 とりあえず引き分けをはさんで3連勝。またもや3-2のスコアーです。 移籍組の小田と上田が活躍したみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/07 15:29
横浜8-8中日△
タイロンの満塁HRが出た時には、 やった!勝った!!・・・と思いましたが・・・ 横浜球場は何が起こるかわかりません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/04/04 23:48
○中日3-2広島
ファインプレー祭りな開幕3連戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/04/02 22:26
○中日3-2広島
今シーズン初のお立ち台は、逆転打のアレックス。 一緒に藤井も立てば良かったのに・・・ 2点タイムリーに匹敵する、ダイビングキャッチだったんだからね。 十分その資格はあると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/02 08:48
●中日0-2広島
投手の連番リレーは裏目に出てしまいました。。 長いシーズンこんな日もあるさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/31 22:49
ドラゴンズカレンダー2006年3月
デットボールのショックは克服したのか? 今年のキャンプでは、 ほとんど話が出てこなかったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/01 00:00
横浜3-1中日●
オープン戦初戦、先発聡文はイマイチの内容、2番手石井はそれなりの内容だったようです。 どうしても先発をやりたい男と、そんなに先発にはこだわってない(らしい)男の気持ちの差ですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2006/02/26 23:48
ドアラの耳。。。
開幕戦の始球式に、浅田姉妹がこれ付けて登場したら、大売れだろな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/02/23 09:41
ユニフォーム
マルティネスが、ユニフォームを忘れたまま練習に参加しようとして、森コーチにどやされたそうです。。。 (ネタ元:ST Dragons Stadium〜いつもお世話になってます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/20 23:55
まずは一安心。。
寝耳に水だった、昌さんの投球フォームの問題は、 結局なんてこたぁない、 『「問題ない。でも気をつけてくださいね」ということ。(昌さん公式)』だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/17 21:11
新マスコット?
中日の公式ファンクラブが設立されることになり、17日に詳細が発表された。 誕生日が1991年4月1日以前の人が対象で、年会費は3800円。スタジオジブリの宮崎駿監督がデザインしたマスコットキャラクターのぬいぐるみ(初年度限定)、応援ユニホームなどの特典がある。受け付け開始は3月1日。問い合わせは、電話052(201)5510まで。(スポニチ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/02/17 19:49
上本さんが・・・
昌さんの投球フォームに、いちゃもんをつけられたらしいですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/02/17 00:21
開幕投手?
ようやく契約更改をおえた憲伸に 『「一応契約したから今後の予定を伝えておくよ」(サンスポ)』 と森コーチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/02/14 21:18
存在感。。。
3年目石川がシュートを武器に、着実に存在感を増しているようです。 昨日(11日)のシート打撃では、切れ味抜群のシュートで、アレックスのバットをへし折ったりしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/02/12 22:42
フィアンセ・シック
5日間の休みを貰い、一旦名古屋に帰る記者さんに対して、 柳田が 「5日も休みかよ。今度きた時は口きかん」と、殺気だった目でギロリ。(中スポ・ドラ番記者) と睨んだそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 17:52
石川・中田
おとといは石川が、 昨日は中田が、 『抜群のバットコントロールを誇る』孝介のバットを折ったり、ボテボテのドン詰まりを打たせたりしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2006/02/10 19:17
貴重な休日。
6勤1休って・・・考えてみれば、 しがないサラリーマンより過酷な勤務形態だな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/02/08 01:00
井端・荒木・森野・立浪
今日は・・・(すでに日付が替っているので、正確には昨日ですが・・・ようは2月6日の事です) 阪神・巨人・ソフトバンクといった人気球団のキャンプが休みだったので、 ドラゴンズのスポーツニュース露出が、いつもより多めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/02/07 01:58
孝介ごきげん。
昨日の全体練習後、中日OBの西本と与田相手に特打を行った孝介。 快音連発で、気持ちよくスイングできたみたいです。 昨夜のスポーツニュースでも、 ごきげんでインタビューに答える、 孝介の映像が流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/02/05 12:23
柳田IN 森岡OUT
森岡の膝の具合はどうなのかなぁ〜 今年のキャンプはちょっとチャンスかな〜って思ってたけど・・・ 中里も、まだまだプロのレベルまで戻ってないそうだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/02/04 00:10
昌さんのキャンプ便り
昌さんのHPに、早速キャンプ日誌がアップされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2006/02/01 23:12
キャンプイン
ドミンゴが坊主頭になって、帰ってきたそうです。 ふと・・・中2の夏の大会のとき、不甲斐ない試合結果に怒った先生に、 バリカンで五厘にされた事を思い出しました。 あっ、まさか・・・森コーチが? 中米に行っていたらしいし・・・・(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/02/01 00:15
ドラゴンズカレンダー2006年2月
右と左 2年目と23年目 若手とおっちゃん・・・ベテランっすね。 2月は対照的な2人です。 山本昌投手と中田賢一投手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 00:00
立浪1年2億2500万円
当然のことながら、単年度契約でした。 そう、当然のことなんですよねぇ〜・・・ ちょっと寂しい気もしますが・・・ 立浪に審判が下されるシーズンが、いよいよ始まるんだな・・・つう感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 21:23
荒木が心配・・・
孝介契約更改。予想通り落し所は、立浪の年俸を少し上回るラインでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/01/28 20:34
憲伸自費キャンプ。
11勝したのに、ダウン?!・・・・つう憲伸の言い分も頷けるし、 11勝しかしてないの?エースなのに・・・つう球団の言い分も、納得できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 00:36
Live!Doragons!
2004年シーズンに展開していた”Live!Doragons!”のイメージポスターが、 今シーズン復活したらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 22:32
岩瀬、3億500万!
岩瀬の笑顔っていいね。 今シーズンもゲームセットのマウンドで、岩瀬の笑顔をたくさん見たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 22:33
保留。。。
色々言い分はあるんでしょうが、 たまにゃぁスパッ!と、はんこ押せないもんかねぇ〜。 孝介2度目も保留。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/19 21:42
立浪さんよぉ
中スポのこの画像・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 19:04
小田幸平
とりあえず、中スポの記者の心はぐっと掴んだみたいです。 なんつっても一面トップですから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 18:21
立浪和義の覚悟
昨日の中スポですが、おそらく初めて、立浪が「3000本安打」を口にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 15:31
どらドラ!
オレが子供の頃、「すごい」事を「でぇりゃぁ〜」と言っていました。 「すごくかわいい」→「でぇりゃぁ〜べっぴんさんだで」つう感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 13:01
ヤクルトを除く11球団中10球団が賛成。
「東京ヤクルトスワローズ」へのチーム名変更が正式に承認されたそうです。 あちらこちらで、 「認めなかった球団はどこだ」って話になってますが、 まぁ、皆さん意見は一致してるみたいです。 俺もそう思います。 以前「東京」って名乗っていた所だよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/11 19:51
恥ずかしながら・・・
野球殿堂ってどこにあるんだろう? NPBの事務局の一室にネームプレートとか、顔写真とかがかざってあるのかな? 校長室の歴代校長の顔写真みたいに・・・ってず〜っと思っていましたが 東京ドームの野球博物館の事だったのね・・・ いやぁ〜この年になって初めて知りました。ハハハ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/11 13:03
2006年初ブログ
1月も10日になって、いまさら初も無いものですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 21:38
ドラゴンズカレンダー2006年1月
年頭を飾るは、立浪和義選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 00:00
ロッテ小坂金銭で巨人へ
小坂が巨人かぁ〜。。。 どういう風に、仁志・ニ岡と小坂を使っていくのか知らないけど、 小坂が巨人のショートに定着して、井端とナンバーワン遊撃手の称号を争う事になったら、それはそれで面白いな。楽しみが増えるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/21 20:37
憲伸保留
二日酔いです・・・年はとりたくないです・・・ほんと酒が残るようになっちゃいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/17 10:46
でかすぎないかい?(笑)
育成ドラフト組は200番台か・・・ 落合監督の背番号に対するこだわりは、常人の理解を超えるな(苦笑) “最大背番”で正式契約 ドラの育成ドラフト選手・加藤(中スポ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 13:04
納得しました。
昨日のブログに、なぜ小田はプロテクトされなかったんだろう?って書いたけど・・・ 理由がわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/14 12:27
小田かぁ〜
FA野口の代わりは、小田でした。 原監督が好きそうな選手だと思うけど、何故プロテクトされてなかったんだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 20:28
ワールド・ベースボール・クラシック
クラシックって付くと、ゴルフの大会みたいだし、 WBCって表記すると、ボクシングみたいだし・・・ なんとも得体が知れませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/08 00:03
すごいものを作る人もいるものだ。。。尊敬。。
昼休み、つらつらとブログめぐりをしていたら、 あしたのかぜさんのブログで、すごいものを見つけました。 ”ドラゴンズ球場別日程地図” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/06 12:52
井上一樹選手会長兼営業部長
ドラゴンズ・井上“営業部長”就任 愛されるドラゴンズへ熱弁(中スポ) 一樹さんってば、シーズン開始前にも同じような事言ってましたよ。(中スポ05/01/23) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:46
ドラゴンズに来る人
今日NTT西日本の斉藤投手と仮契約を結んだようです。 これで、ドラフト組は全員入団が一応決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:07
今ごろファン感謝デーのネタなんぞを・・・【その2】
開始前からドアラはあちらこちらでファンサービス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 15:41
今ごろファン感謝デーのネタなんぞを・・・【その1】
え〜、おそらく日本で一番遅いドラゴンズファン感謝デーネタ、つうことになるんでしょうが・・・ よろしかったらしばしのお付き合いを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 19:11
【2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧】をやってみました
ねぴさん企画「2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧」をやってみます。 こういう「振り返る企画」っていいね。あらためて思い返すから、その時の重いが甦ってくるし・・・ 結構忘れちゃうもんな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/11/21 23:48
平田と仮契約
背番号は#8? 本人の希望らしいが・・・・ 森野は掛布にあやかって#31に変更・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 14:25
ゴールデングラブ賞
ドラからは、荒木・井端・孝介の三人が選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/11/08 21:16
野口FA宣言。。。
予定通り、野口がFA宣言しました。 巨人や阪神が獲得に動き出してるそうだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 00:20
大西金銭トレード
うわぁ〜・・・・よりによって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 19:35
大西。。。。
退団ですか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/15 21:03
孝介フォーム改造
中日スポーツ(ウェブ版)によると ■福留改造、ぶっ壊す! 05年打法■ なのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/11 23:37
17の質問byでらDraさん
でらDraさん作成の100質風「今季総括・来季展望」です やってみました(文字装飾は自己流です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/10/10 02:19
2005年シーズン終了
79勝66敗1分 最後の最後に5連敗で、80勝に届きませんでした。 0.5ゲーム差を追いつけなかった、今シーズンらしい終わり方ちゃぁ〜終わり方でした(苦笑) 画像はスポナビより拝借しましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/07 22:50
明日で05シーズン終了
関東最終戦は完封負けですか。 10月1日の盛り上がり以降、チームとしてモチベーションが下がっちゃったのか? まあ、なんだかんだ言っても、消化試合だからね。 この時期じゃなきゃ思い切った若手起用は出来ないし 若手のみなさん、課題をもって秋季キャンプに望んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/10/06 22:19
8回2アウトまで
今夜みたいに、あとアウト1つが取れない試合の多いシーズンだったな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/05 23:41
2006開幕候補
残念ながら、中田の7連勝はなりませんでした。 中継は見ていないけど6回2失点なら、相変わらずの安定感だったのでしょう。 お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/10/04 23:03
高校生ドラフト
まずは予定通りの指名だったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/03 23:14
10月1日の事をどうしても一言
岩瀬の日本新記録と 中里の復活登板と 土浦の花火大会が同じ日とは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/03 22:51
岩瀬45S日本記録タイ
今夜は軽めに・・・ 岩瀬本人がヒーローインタビューで言ってたとおり 狙うは当然新記録だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2005/09/30 21:54
谷繁決勝スクイズ!!
スクイズを決めて、ベンチに戻った谷繁ものすごく嬉しそうでした。 タイムリーヒットとはまた違う、喜びなんだろうな。 「してやったり」ってところか。テレビを見ているこっちも、思わず頬が緩むよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/29 22:41
連覇ならず・・・・
阪神優勝しちゃいました。 普通、優勝前に少しぐらい足踏みするもんだけど、マジックついてから、あっという間に優勝してしまいました。 強かったよ今年の阪神は・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 22:29
憲伸9月は勝てず。。。
エースはオレだ!!!つう、ピッチングを期待したが・・・・ テレビをつけたらちょうど、門倉にライトオーバーの3点タイムリーを打たれた場面でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/28 22:11
中田6連勝!
素晴らしい!の一言だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/27 21:39
今日は快勝!ドラゴンズもボクシングも!!
孝介100打点達成! 打率3割も今の調子ならクリアーしそうだし、あとはホームラン。残り10試合で30本まであと3本! 孝介!君なら出来る!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/09/25 22:09
石井裕也初先発
今夜のゲームはJ-Sportsでも中継なし・・・・これだから巨人戦は。。。。 放映権も考えような・・・有料でもいいよ。ゲーム前の練習風景から完全中継なら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/24 23:17
阪神最終戦(11勝11敗)
今日勝ったりしたら、展開としてはちょっと面白くなりそうだったけど・・・・ しっかし打てないな・・・下柳を。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/09/21 21:13
寂寥感
今朝起きたら、なんだか寂しい・・・・冗談抜きにぽっかり穴が空いた様な・・・ こんな目覚めは生まれて初めてつうぐらい、不思議な感覚でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 20:42
負けたぁ〜負けちゃったぁ〜
2回以外は、悪いなりにきっちり仕事をした憲伸だったけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/14 22:30
「神様・中田様!!」について
「神様・中田様!!」について 8回の満塁の場面でよくぞ孝介に回ってきてくれました。9月に入り投打がかみ合わなかったけど、これで変わるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 22:48
中田4連勝!
さすがに6ゲームも差をつけられてると、テレビ観戦してても気が楽だな。(苦笑) ここにきて、ルーキーピッチャーが一番安定感があるつう状況も、なんだかなぁ〜って感じだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/13 22:13
4連敗だよ
おいおい、本当に連覇を狙うチームなのか? 今月に入ってまだ2勝しかしてないぞ(ちなみに負けは7つ) このままズルズルと行かないでくれよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 22:32
堂上剛裕公式戦デビュー
やっちゃったぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 22:50

トップへ | みんなの「中日ドラゴンズ」ブログ

竜のしっぽにつかまって。。 中日ドラゴンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる